SSブログ

箱根有感地震100回を超える [地震]

急を告げる箱根の火山活動でありますが・・・。本当はどうなのでしょうか?
最新情報に基に今後を予測してみると・・・意外な展開が・・・。



◆箱根山に関する最新地震関連情報

hakone.jpg

・大涌谷で最大12センチの隆起

・16日も引き続き地震が多く、揺れを体に感じない微小な地震も含め241回を数えた

・4月26日以降の有感地震が100回を超えた

・気象庁が観測した火山性地震の回数も15日が最多で471回に達した

【国土地理院-箱根火山活動に関するデータ】
http://www.gsi.go.jp/kikakuchousei/bousaichousei/h27-hakoneyama-index.html


◆伊豆も含めた地域の危険度がアップ


依然より伊豆の伊東界隈がとみていたが、早川氏の観測でも箱根山での電離層の異常が確認されており、伊豆の危険度はまず間違いないと見ています。

勿論、山続きの箱根も危険ですが・・・太平洋に近い伊東を含めた伊豆が一番だと思います。

しかし、伊豆を攻撃する理由は無く、ニューギニアでの人工地震の影響で・・・と言う感と否めないのです。

大阪・四国・九州でも電離層の異常が発生じていることから、意図的な人工地震としては関西方面の方が・・・危険度は高い筈ですので・・・大阪より西のかたは厳重に注意して欲しいですね。

特に大阪の橋下派が負けた場合・・・人工地震の発生率は更に増大します。

kage

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。