SSブログ

長崎・広島への原爆投下をロシアか米国批判? [国際情勢]


ロシア、米の原爆投下を批判 「法廷で裁かれるべきだ」 ・・・政治的思惑があることは百も承知であるが、極めて真っ当な指摘ですよね。

日本の植民地でもこの騒ぎだと言うのに日本の野党も米国の減はク投下や民間人の殺戮・・・空襲ゆ赤十字船の撃沈等・・・全く無視しているのは極めて異常であり、そんな勢力に安倍首相批判なんいする権利は全く無いのではないでしょうか?

米国ベッリタと批判している野党勢力・・・一切米国批判は口にしない・・・・これも異常ですが、こんな輩が皆政治家になってしまっている日本・・・・異常てずよね。

【2000名の命を奪った米国による阿波丸撃沈事件】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14-3





スポンサードリンク






◆ロシアの原爆投下に対する指摘(朝日新聞様)

【原爆投下は不要だったとロシアが発言】
https://www.youtube.com/watch?v=3tqVfii2Fxw

ロシアのナルイシキン下院議長は5日、広島、長崎への原爆投下は国際法廷で裁かれるべきだという考えを明らかにした。ロシアでは70年を迎える原爆投下について、高官の発言や催しが続いている。

米国の残虐行為を批判すると同時に、日本を降伏させたのは原爆ではなく旧ソ連の対日参戦だったという歴史認識を強調する狙いも込められている。

プーチン大統領の側近でもあるナルイシキン氏は5日、自身が主催した原爆問題についての専門家らによる会議で「広島、長崎への原爆投下はまだ国際法廷で裁かれていない。しかし、人道に対する罪に時効はない」と指摘した。

ナルイシキン氏は昨年来、今からでも米国の原爆投下についての責任を問うべきだという発言を繰り返している。
昨年12月には「来年は(ド
イツによる第2次大戦の戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判と広島・長崎への原爆投下が70年を迎える」と、原爆投下とナチスの戦争犯罪を並べて言及。

「軍国主義日本に対する勝利は、ソ連軍が(中国東北部で)関東軍を粉砕したことによってもたらされた」と指摘。原爆が日本を降伏させたという見方を否定していた。




スポンサードリンク







◆勝てば官軍

という言葉がありますが、ロシアにしても当時は一般的だったとは言え・・・日ソ不可侵条約を一方的に破棄して日本に侵攻してきた国です。

今更、米国を非難出来る程、紳士的に戦争をやってきたわけでもありません。スターリンによる粛清・・・ポーランド軍大虐殺のカチンの森事件・・・あげたらキリが無いのです。


中国にしてね戦勝国側についたお陰でチベット等を侵略し、そのツケは未だに払い続けているのです。

習近平主席も何度もテロに命を狙われる始末なのですが、やるべき事はちゃんとやっている中国・・・国際法がどうのこうの・・・と雇うの詭弁に・・・米国の指図に振り回されている日本・・・そこに国際社会で生き抜けるだけの力も技量も見出せないのです。

歴史は繰り返される・・・その内、軍部が蜂起した226事件のような自体がいつ起きてもおかしく無い世情が近づいてきた感じがします。

早くしないとまたオウムが動き出すかも・・・・・?


kage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。