SSブログ

ヨーロッパに大混乱の兆し? ナポレオンしか自慢するものが無いフランス? [国際情勢]

原爆を日本に落とした時の司令官をあたかも英雄のように
称え『マッカーサー道路』なる名称を道路につけた大馬鹿
日本・・・。


『あっ・・・そこナポレオンが座った席だよっ』・・・と
ことも無げにつぶやくドイツ人の店主・・・この辺のプラ
イドというか歴史と言うか・・・ヨーロツパ人は結構頑固
なのです。

シリア難民の受け入れ・・・これも完全に意図的ば作戦で
あることは間違いありません。

【G7の本当の議題】
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06-2



ナポレオン.jpg





スポンサードリンク








◆大衆飲屋・レストラン・・・ツム・シフヒェン


写真はそのレストランでありますが・・・手前だか奥のコー
ナーにナポレオンが座ったそうですが・・・全く一般席と同
様・・・仕切もなにも無く・・・小生も偶然座っただけなの
ですが・・・。

日本では考えられないですね・・・。

結局、ドイツ人の拘りと言うかプライドなんですよね・・・
ナポレオン?・・・ブランディーの名前か?・・・と言う程度
…・要はフランス人が嫌いなドイツ人なのです。


ラグビーWCPでもイングランドファンがスコットランドでは
無く・・・日本を応援するのも同様ですね・・・要はヨーロッパ
は一皮剥けば・・・・民族問題のるつぼということで・・・そん
なに平穏では無い地域と言うことです。


旧市街にある「ツム・シフヒェン」は、創業1628年。日本が江
戸時代だった頃から続く、歴史あるレストランです。1811年に
ナポレオンが訪れた店としても有名で、ナポレオンが座った場所
は胸像とともに残され、ちょっとした観光名所になっています。

風格ある店ながらも気さくな雰囲気で、店内には古き良きドイツ
らしさがたっぷり。お天気のいい日は外のビアガーデンも人気で
す。

ライン地方の郷土料理「ザウアーブラーテン(酢漬け肉の煮込
み)」や「ヒンメル・ウント・エァデ(ブラッドソーセージに
ポテトとりんご添え)」などボリュームあるドイツ料理(メイ
ンで15ユーロ前後)のおともは、もちろんアルトビール!

そんな民族問題もるつぼに無理やり・・・ユーロ・・・と言う
統一経済圏を作ったわけですが・・・この本当の意図は・・・
何か見えてきませんか?




スポンサードリンク






◆ナポレオンの椅子 (AFP様)


フランス皇帝ナポレオン・ボナパルト(Napoleon Bonaparte)
が座っていた200年前の折り畳み椅子を展示していたフランス
の美術館で、その椅子に座ってみたいという誘惑にあらがえな
かった館員が苦境に立たされている。

映画監督のディレクターズチェアに似た赤い革張りの椅子は、
仏皇帝が数々の遠征時に使用したもの。ナポレオンの出身地、
仏コルシカ(Corsica)島アジャクシオ(Ajaccio)にある美術
館の関係者は10日、この椅子の表面の革と木製の構造部が破
損したことを認めた。

椅子が破損したのは6日だったが公表されず、グルノーブル
(Grenoble)から急きょやってきた修復専門家を追ってい
た複数の地元紙が暴露した。

同美術館の学芸員によると、椅子はかなり良く修復された
が、見栄えは以前より劣るという。問題の館員は懲戒委員
会にかけられる。

椅子は、同美術館が13日から3か月間の予定で開催する企
画展の展示物の1つ。ナポレオンが使用した家具や遠征の
際に使用した現存する最後のテントが展示される。


以前からメルケル・ドイツが・・・おかしい・・・とジャー
マンン機の撃墜から指摘していますが・・・シリア難民・
VWの偽装ソフト問題・・・ヨーロッパの動向は非常に注意
を要する時期に突入していると言うことですね。




kage
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。