SSブログ

トリニダード・日本人殺害事件--注意勧告発言で地元市長が辞任! [国際情勢]




スポンサードリンク









【一般報道内容】
◆地元市長の発言とは?(フジテレビ系(FNN)様)


カリブ海のトリニダード・トバゴで日本人女性が殺害された事件で、地元の市長のティム・キー市長が、女性が引き金を作ったかのような発言をして、波紋が広がっていた問題で、この市長が辞任を表明した。



ドバゴ.gif



ドバゴ-2.gif



神奈川・横浜市の「スチールパン」奏者、長木谷 麻美(ながきや・あさみ)さん(30)は、ポートオブスペイン市で開かれたカーニバルに参加したあと、何者かに首を絞められ、殺害されたとみられている。


警察は、「暴行の痕跡はない」としているが、地元の市長が、「女性は乱暴されないように、自ら安全確保する責任がある」と発言したことから、大規模な抗議デモに発展していた。


発言についてティム・キー市長は、「全ての女性に対する、カーニバル前の注意事項として『安全に責任を持つべきだ』と述べたものだ」と釈明していたが、13日、「発言を深く後悔している」と謝罪し、辞任を表明した。


一方、殺人事件として捜査を続けている地元警察は、「顔見知りの犯行とみて、複数の人から事情を聴いている」としているが、地元メディアは「犯人の特定には至っていない」と報じている。



◆米国女子学生の服装はズボンが一般的


ここからは事件に関係なく一般論なのですが・・・。


米国の女子学生では下記画像のような服装が一般的です。


南部では特に・・・レイプ等が多発している為、女性の高校生・大学生はパンツルックが一般的なのです。 (防寒対策も兼ねていますが・・・?)


アメリカフッション.jpg


その海外での危機管理意識に比べて日本では?

まあ幼稚というか軽薄と言うか・・・これが日本人の常識・・・ここの程度と言うことですね。少々、金があって頭が良いかもしれませんが、危機意識という面では・・・政治も国際金融・マスコミもこの程度なんですよね?


じょし-1.jpg



◆新宿の歌舞伎町に一人で夜間に行く?


例えば、日本人女性が一人でしかも夜間に暴力団等が俳諧する新宿歌舞伎町・・・あえて行きませんよね。 どうしても行きたいという友人がいたとしたら・・・それなりの防御策と心積もりをもって突撃するでしょう。


所が日本の観光客・・・海外へ一人旅・・・しかも見知らぬ土地へ・・・性善説で・・・突撃・・・これじゃ事件に巻き込まれる確率あがるのは当然でしょう。


事件・紛争地域に出没する日本人ジャナリストはその辺の危険情報を心得ていて地元のガイドまで雇っても事件に巻き込まれているのです。


日本人の各方面での危機意識・・・病気だね?

福島・いわきでの謎の爆音は人工地震による井戸沢断層攻撃の証!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-09-5





スポンサードリンク






kage
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。