SSブログ

地震の恐怖で楽天の退団してしまったゴームズ・・・「地震も怖かった」? [国際情勢]




スポンサードリンク








◆地域と国で異なる恐怖心


昔、北海道から東京に出てきた女性がアパートで『ゴキブリ』に遭遇し、気絶してしまったのです・・・以前は、北海道にはいないゴキブリただったのです。


地震も以前は、関東人は慣れていたもののも関西方面の人は余り経験が無く、転勤で東京に来ると・・・この地震の恐怖が真剣に取りざたされたものです。


環太平洋火山帯の外側の国と地域の人にとって・・・地震の揺れは・・・異質な恐怖を与えるものて゜あり、楽天を退団したゴームズ外野手の気持ちも何となく理解出来るのです。


東北でも未だに地震があるのですが、揺れる前に『ゴォーッ』・・・と言う地鳴りがある地震もあり、これは『怖い』と地元の住民も言っていたことを思い出すのです。


熊本地震でもこの恐怖から眠れなくなった等の精神障害を発症してしまった子供達・・・同様なのでしょうが? 何とも許しがたい人工地震であります。



◆深刻だったメジャーリーガーの地震への恐怖(Full-Count様)



楽天を退団したジョニー・ゴームズ、今月6日に退団、「チームメイト全員と会話ができないということが嫌だった」


今月6日に楽天から退団が発表されたジョニー・ゴームズ外野手が、米メディアに帰国の理由を明かしている。


メジャー通算162本塁打を誇るゴームズは、今季から楽天に加入したものの、18試合出場で打率1割6分9厘、1本塁打、7打点の成績に終わり、4月22日に登録抹消。同25日に家庭の事情で帰国し、そのまま退団となっていた。


ゴームス.jpg


米FOXスポーツの名物記者ケン・ローゼンタール氏は、帰国後のゴームズに取材し、記事を執筆している。


ローゼンタール氏は、今年2月にゴームズが楽天と契約した際に「自分にとってここ何年かはワールドシリーズか今ひとつなシーズンか、という感じだった。自分は日本で勝ちにいく」と意気込みを明かしていたことを記した上で、「しかしながら、ゴームズの旅は計画通りには行かなかった。先日、彼は楽天ゴールデンイーグルスを退団し、米国に戻ることに合意した」と伝えている。


ゴームズは成績が低迷したことに加え、チームメートとのコミュニケーションに問題を抱えていたこと、そして地震に恐怖を感じていたことを同氏に明かしたという。


記事では、「彼はまた言語に起因するチームメイトとのコミニュケーションの問題と4月半ばにあった数度の地震に混乱させられていた」として、本人のコメントも紹介している。


「言葉のせいで、チームメイト全員と会話ができないということが嫌だったんだ。ロッカーの前で独り座っていて、ダッグアウトでも同様だったし、会話をすることができなかった」


「地震も恐ろしかった。もし何かが起きた時、自分はコミニュケーションがとれない。その他のことは素晴らしかった。良いチームだし、街も、食事も、これら全てがね」・・・メジャー復帰を熱望するゴームズ「50歳になってもプレーをしたい」


日本では、4月に熊本地震が発生。14日21時26分にM6.5の前震、16日にM7.3の本震があった。ゴームズを含めた楽天ナインは当時、博多にいたが、15日のソフトバンク戦は開催されたものの、16日は地震による交通機関への影響、および、興行時における観客の安全確保を考慮した上で、試合が中止となっていた。


ゴームズはMLB復帰について「あぁ、プレーをしたい。50歳になってもプレーをしたいけども、自分や球界の状況というものは理解している」として、「また、自分がチームに成績以上のものをもたらせるということも分かっている。過去を振り返ってみても大口を叩いているわけではないと思う」と話したという。



2013年にはレッドソックスで上原、田澤とともに世界一に輝いた。また、昨年はシーズン途中にロイヤルズに加入。ポストシーズンのロースターからは外れたものの、その後もチーム内で強烈なリーダーシップを発揮し、ワールドシリーズ制覇に貢献。自身2つ目のチャンピオンリングを手にしている。人格者としても知られ、優勝パレードで行った名スピーチはレッドソックス時代と同様に大きな話題となった。

 日本では力を発揮できなかったが、再びメジャーの舞台に戻ることはあるのだろうか。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。