SSブログ

南阿蘇村の黒川第一発電所(ダム)の水を利用した人工地震か? [地震]



何故、南阿蘇村の黒川第一発電所(ダム)の施設だけに損壊が生じたのだろうか?


かねてより人工地震発生の手段にはダムの水(地下に浸透)を利用したものもあるのですが・・・。





スポンサードリンク











◆ 黒川第一発電所のタンク壊れ、水が大量流出


熊本地震によって南阿蘇村にある九州電力・黒川第一発電所の貯水タンクが壊れ、大量の水が流れ出ていたことがわかった。九電は原因究明のため、今月中旬に現地の調査を行う方針。


やじるしhttps://www.youtube.com/watch?v=md8BNexxlqE


黒川ー0「.jpg

発電所ー1.jpg


九州電力によると、本震が起きた先月16日、南阿蘇村立野にある黒川第一発電所の貯水槽のコンクリート製の壁が壊れ、約8時間にわたって水が流出したとみられている。流れ出た水の量は、推定で25メートルプール約20杯分となる1万立方メートルにおよぶという。


この場所では土砂崩れも起きていて、土砂が麓の集落に流れて9世帯の住宅が壊れ、60代の夫婦が亡くなっている。水が流出して土砂崩れが起きたのか、土砂崩れで貯水槽が壊れたのかわかっておらず、九電は今月中旬に現地に入り、原因を調べる方針。




◆人工地震はダムの水を利用したものもある?


南阿蘇村にある黒川第一発電所・・・ここの地下に浸透している水を利用した人工地震だとしたら・・・振動に負けて・・・ここだけが崩壊したことも十分考えられますとね?


人工地震の為にダムの水を利用した結果、 湖やダムの枯渇を招く?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-02-11


地震発生の陰に世界中のダムや湖から『消えた水』の存在
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-11-18



【南阿蘇村の自然】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160513-00000034-jnn-soci
南阿蘇村の自然や観光、伝統芸能、温泉や食また、ツーリズムなどの様子を収めた南阿­蘇村。




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。