SSブログ

奄美大島・トカラ列島の火山活動が活発化? 諏訪之瀬島で噴火! [地震]



スポンサードリンク








熊本地震オンパレードのyhoo様地震記録の中で最近目に付き出してきたのが、奄美大島・トカラ列島め種子島・・・と2015年10月にNHKが公表した地域なのです。


これの情報発信・・・TV放映の時点では阿蘇等の噴火はあっても熊本の巨大地震は全く想定していなかったのです。


危険地帯としては、奄美大島・トカラ列島の方が熊本より上位にランクされていたものです。


すわ-3.jpg


そのトカラで・・・いよいよ・・・・諏訪之瀬島で噴火 噴煙1900メートルが始まったのです。


NHKスペシャルが発表した次の災害危険地帯は鹿児島県『トカラ列島』?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05



◆鹿児島・トカラ列島の諏訪之瀬島で噴火 噴煙1900メートル



鹿児島地方気象台によると、13日午前9時10分ごろ、鹿児島県・トカラ列島の諏訪之瀬島(十島村)の御岳火口(標高約800メートル)で噴火があり、噴煙が火口から高さ1900メートルに達した。十島村によると、集落への被害は確認されていない。御岳火口の噴火は5月18日以来。


15日には、奄美大島でM5.1の地震が発生。

発生時刻 2016年6月15日 0時02分ごろ
震源地 奄美大島近海
緯度 北緯26.9度
経度 東経130.2度
深さ 10km
マグニチュード 5.3



週末前の木・金に大雨の予報である当該地域と九州なのですが、この大雨の『水』
による地震は製の可能性も非常に高いのです。


大雨時には地震にも留意。
注視が必要な奄美・沖縄方面です。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。