SSブログ

大雨・洪水が関東に接近中・・・21日夕方前にかけ雨強まる? [気象]




大雨・洪水が関東に接近中

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160621-00000027-nnn-soci(NNN様)


九州から近畿の雨は弱まったが、22日にかけて、引き続き雨が強まる所がありそうだ。

このあと、活発な雨雲は東へ進む。


関東は21日夕方前にかけて、海沿いを中心に雨と風が強まる見込み。そのあと、雨はいったんやむが、日付が変わるころには、西から雨雲が近づく。熊本を含む九州北部では、22日朝は雨が強まるおそれがあるため、引き続き警戒が必要。



22日朝までに予想される雨の量は、多い所で、九州南部で150ミリ、東海で120ミリ、九州北部・近畿・関東甲信で100ミリとなっている。


4月の地震やこれまでの大雨で地盤が緩んでいる。また、川では増水している所がある。土砂災害に厳重な警戒が必要。





スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆九州をはじめとした大雨洪水はバヌアツ地震の影響?-大雨と洪水は日本全国を狙っているhttp://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21

大雨が関東に接近するが、思い出すのが昨年の鬼怒川の氾濫・・・線上降雨帯という謎の前線停滞で大惨事となったのですが、この低気圧も西から東京方面を通過して栃木で停滞したわけでありちょっと間違えば・・・そのリスクは東京を含めた全国にあったわけです。

兎に角、今年の天気・・・十分注意が必要で今まで以上に注意して欲しいですね。特に子供達には親がその対処法を伝授しないと駄目?



kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。