SSブログ

吉田沙保里の父・栄勝さんが本当に伝えたかったことは金メダル獲得ではなかった? [国際情勢]

◆吉田沙保里の父が本当に教えたかった事



吉田沙保里選手が金メダルを逃したことは日本中を駆け回った。


小生も眠い中、ショックをうけたものですが・・・決勝まで失点ゼロ・・・というのも吉田沙保里を狂わしたのかも知れません。


吉田沙保里選手を『霊長類最強の女』と称した日刊スポーツ・・・上手いこと言うね?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02-4



吉田沙保里がオリンピックで三連覇・・・世界大会を入れたら200連勝オーバーなのですが、ちょっと視点をかえると・・と吉田沙保里が勝利をつかむ度に敗者を生んでいたとも言えるのです。


その間に国内予選を含めて何人の選手が家族が吉田沙保里の為に消えて行ったのでしょうか?


父・栄勝さんはそれを伝えたかったのだと確信しています。


日本のマスコミも国民もアメリカを原住民から略奪しておいて・・・インデアンを悪者に置き換えたように・・・吉田沙保里に対する視点もやや狂ってしまっているように思えるのです。


勿論、吉田沙保里の栄光にケチをつける気は毛頭ないのですが・・・勝者の影には敗者あり・・・ということなのです。


勝負の世界の話ではありますが『勝つことだけが本当の勝者では無い』・・・『負けた人への思いやりも考えろよ』・・と父親・栄勝さんは王者・吉田沙保里に人の道の原点を大切にしろ・・・と教える為の銀メダルだったのではないでしょうか?





スポンサードリンク








スポンサードリンク








◆敗者にも礼節を通した王者・大野将平


大野選手は『講道学舎魂』と言っていましたが、決勝で勝った時も・・・敗者に礼を尽くす為、畳の上では全く感情を表さず・・・畳を降りた時、初めて喜びを表したのです。


勝った・・・と言うことは敗者を生んだのです・・・努力しているのは日本人だけではないのです。


リオ五輪・武士道を貫いた柔道・大野将平に本物を見た?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-13-1




◆メダルより大切なものがあると心の余裕を持った選手もいた


女子5000メートルの予選でも・・・心を洗われることがありましたよね?


リオ五輪・米国とニュージーランドの選手が助け合い? メダルより大切なことを思い出せてくれた瞬間?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17-4


栄勝氏の最後の晴れ姿
https://www.youtube.com/watch?v=72ni0rszdvA


だから・・・泣くなよっ!




スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。