SSブログ

台風13号は沖縄近海で発生し、翌日の7・8日の朝には四国・東海に急接近? [気象]





スポンサードリンク







◆沖縄近海で台風13号が発生



台風第13号が6日9時に発生しました。(本当はもっと前から台風になることはわかっててましたが、万が一を考えて保身の為、国民の皆さんへの通知は控えておりました。台風にならなかったら・・・気象庁の役人の責任にされますから、確実に台風になってからと決めておりました。)


台風第13号は、6日9時には宮古島の北北西約90kmにあって、北東へゆっくり進んでいます。


中心気圧は1002hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、7日9時には屋久島の南東約130kmに達するでしょう。
(これも日本本土への接近に伴い・・・勢力は拡大する見込みですが、これも国民心理を考え・・・発表しておりません。)


8日9時には御前崎の南南東約80kmに達し、その後、温帯低気圧に変わり、9日9時には日本の東に達するでしょう。
(前線と反応して大雨が太平洋を襲うことが予想されますが、高額で購入した新台風監視システムが思うよいに稼動しない為、)大雨にい至るかどうか断定しません。



台風13号.jpg



拡大13号.jpg





スポンサードリンク









◆発生の翌日には日本近海に到達する台風13号



上記気象配置ではまだ台風になっていない熱帯低気圧ですが、台風13号になりました。


普通の台風と異なり日本近海で台風になったことから、7・8日には日本本土に影響が出そうですが、相変わらず気象庁のコメントには呆れるばかりですね。


台風接近の緊張感が全く感じられない・・・のですが・・・。



気象庁が気象予報士を使って責任逃れをしている現実・・・役人はズルイ・賢い・頭が良い・保身の為には何でも計画する・・・・。





スポンサードリンク






kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。