韓進海運倒産ニュースは日本で報道規制されている? 戦時中に戻った日本! [国際情勢]
韓進海運が倒産のニュース・・・何故日本では報道されないのでしょうか?
小生のブログでは・・・凄い反応を頂戴しているネタなのですが、日本のマスコミでは観たことが無いのです。そんな馬鹿なぁ?・・・と言う感じですね。
報道は真実を全く伝えていないことの良い例だと思います。
言い方を変えると禁断の『報道管制』が堂々と行われているということなのではないでしょうか?
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◆韓進海運が倒産が世界に与えた衝撃
世界第7位のコンテナ取り扱い量を誇る同社・・・日本のNYKゃ商船三井・Kライン等より上位にランクされている船会社なのです。
学歴絶対主義の韓国の皆エリート社員達の会社であり、韓国社会に与える影響も実は図り知れないものとなっているのです。
韓国の超エリート企業・韓進海運が倒産確実の状況! 現代財閥も見捨てた?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-08-29-3
韓進海運・正式に会社更生法申請・誰も助けず破産してこの世から消えて行く運命?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-01-5
韓進海運の倒産で『釜山市の30%の財源が消滅?』 釜山市の経済危機へ発展?http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-09-06-3
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◆韓国政府が見切りを付けた財閥系企業の資金繰り
韓国経済は財閥系企業500社で韓国全体の8割を占めているといわれており、サムソンに至っては韓国全体の貿易収支の20%を一社で占めるに至っている財閥企業ですが、そのサムソンに匹敵するような海運業界のNO1が韓進海運なのです。
◆釜山市の30%の財源が消失し、子会社皆倒産
日本にもなじみの深い釜山は、韓進海運の街と言っても過言では無い程、深い関係にあるといわれています。
韓進海運の子会社がオペレイションをするコンテナヤードが釜山にあることもその大きな要因なのですが、韓進海運の倒産の影響は、燃料販売業者や船への食料品販売会社まで巻き込むこととなり、その損害や連鎖倒産は図り知れない規模となっているのです。
釜山市自体が破綻するのではないかという過激な見解もあるようです。
日本にも当然のことながら韓進海運の出先はあり、そこでも損害が出るわけであり、韓国だけの問題では済まない筈・・・・こんな重大ニュースなのに・・・何で日本で全く報道されないのか・・・甚だ疑問なのです。
『安倍政権による経済政策にマイナス要因となるようなニュースは一切報道してはならない』というようなお触れでも出回っているとしか思えないのです。
◆会社更生法の適用は不可能に近く、会社は清算・破産処理される可能性が大
各業界でNO1企業は韓国政府が潰さないという不文律のある韓国では始めてのケースとなるばかりか、外部債権団も愛想をつかす始末。
資産の一部は、やはり危ない現代が買い取ったものの・・・残りはハゲタカも近寄らないものばかりなのです。
航路については、やはり安値攻勢で有名な中国の船会社が一部奪取するであろうとの億作がありますが、韓国は完全撤退の模様で海上運賃も15-20%近くの高騰を生み出している模様です。
韓国政府が大赤字で資金繰りの付かない韓進に資金を出さない限り・・・破産の道しか残されていないのです。
9月中にはきっきりするのでは無いか? 企業の一部では、存続の可能性に掛けている甘い見込みの会社も多々あるようなのですが、90%は破産なのです。
こんな重大ニュースが報道されない日本の報道・・・。
結局、他のニュースでも同様のことが繰り広げられているわけで・・・治世者の都合の良いニュースだけが報道されている現実・・・要は国民には真実は報道されていないということなのです。
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kage
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