SSブログ

敬老の日・100歳以上が初の6万人超で『女性が87%』・・・胎児の原形は女性? [歴史]

◆100歳以上が初の6万人・・・なんとその内女性が87%



100歳以上の高齢者が全国に6万1568人いることが11日、厚生労働省の調査で分かった。前年から2748人増え初めて6万人を超えた。45年連続の増加。都道府県別の人口10万人当たりの人数は島根が3年連続で1位だった。


毎年「敬老の日」を前に調査しており、住民基本台帳に基づき、15日時点で100歳以上となる高齢者の数を1日現在で集計した。男女別では、女性が5万3728人で87.3%を占めた。


今年度中に100歳になった人となる予定の人は計3万379人。3万人を超えたのは初めてで厚労省は「医療の進歩や健康意識の高まりが背景にある」とみている。


国内最高齢は東京都渋谷区の女性で115歳。男性は名古屋市の小出保太郎さんで112歳。100歳以上の人数を都道府県別にみると、東京が最多の5356人で、神奈川3315人、大阪3304人と続



人口10万人当たりの人数を比べると、上位10県のうち、9県を中国地方以西が占めた。下位は首都圏などの大都市圏が目立った。全国平均は48.45人で、前年から2.24人増えた。


100歳以上の人数は調査が始まった1963年は153人だった。98年に1万人、2009年に4万人、12年に5万人をそれぞれ突破した。


厚労省は来年度から9月15日に100歳のお祝いに贈る「銀杯」を純銀性から銀メッキなどに変更する方針だ。対象者の増加に伴って膨らんだ事業費を抑えるためで、来年度予算の概算要求では今年度予算と比べ45%減の1億5千万円とした。





スポンサードリンク








◆胎児の原型は女性で変異して男になる


何かで読んだことがありますが、生命が誕生した時の胎児は『女性』だそうで、それが変異して男性になるそうです。
ですから・・・女性が一人になって木楽になり長生きをしているわけではないのです。もともと女性は人類・人間のもとなのですから・・・長生きし、100歳以上の87%は女性と言うのもううなずけますね? 性格も何か関係があるのだろうか?

【教えてGoo様より】
ほ乳類ではデフォルトがメスです。


ほとんどのほ乳類ではY染色体上の遺伝子Sryによってオスへとポイントが切り替えられます。Sryが働かなければそのままメスへと進んで行きます。遺伝的に決まるのは生殖巣の性(精巣か卵巣か)だけで、他の部分は性分化した生殖巣から分泌されるホルモンに応じて性分化すると理解していいです。


脳にも性差(構造的にも機能的にも)が見られますが、これもホルモンの働きが大きいとされています。具体的には胎児期に高濃度の男性ホルモンにさらされるとオス型の脳になり、これがないとメス型になるといわれています。遺伝子によって直接決まるのではなくホルモンなど環境要因によるので、脳(心)と体の性が一致しないという事態も起こりうるわけです。

またもし、人間が最初はみな男であるとしたら、男の心の奥にも、女の心の奥にも、深層心理として女の心理があるのでしょうか。


心理学では古くから、男性の内面にある女性的な心理(アニマ)とかその逆(アニムス)などという概念があったと思いますが、性分化の機構と結びつけて理論づけられてはいないはずだと思いますし、また結びつけて考える根拠もないと思います。


もっと難しい説明が必要な方
http://homepage2.nifty.com/kimura-c/topics/seibunka030309.html





スポンサードリンク








◆人類は猿人の遺伝子を使って創造された
(宇宙からのメッセージ様)


地球人って、地球上で自然に発生したもんじゃないんだよ。もちろん、猿から進化したものでもないよ。


宇宙から来た人達が、地球の環境(空気の濃度とか重力の違いなど)に適応出来るように、地球にいた猿人の遺伝子をもらって、自分達の遺伝子に組み込んだという歴史があったんだよ。


最初に地球に移住したのが、現在のプレアデス人の祖先(古代リラ人の1グループ)なんだけど、
彼らは自分の故郷の環境との違いを克服する為に、猿人の遺伝子を利用したんだ。


次にやって来たのが別のリラ人のグループなんだけど、彼らの科学者は、更に研究を進めて、
自分達の遺伝子と猿人の遺伝子を掛け合わせて新しい地球人を作る研究をしたんだよ。


でも、あんまり出来のいい地球人は出来なかったみたいなんだ。そういう歴史が、すごい昔に前提としてあった訳。


アトランティスから2200万年も昔の事なんだけどね。


そして、アトランティスの時代に、再びリラ人の科学者が同じ研究をしたんだよ。


今度は、かつて古代リラ人が作りかけた欠陥が残っている地球人を改良しようとする研究をね。


地球人のエバという女性と、進化の進んだリラ人の遺伝子を掛け合わせて、高い知性を持つ地球人を作ろうと試みたんだよ。その結果出来あがったのが、アダムなんだ。


アダムとは、リラ人の言葉で「地球人」という意味なんだけどね。金髪で青い目の男性で、5メートルの背丈だったそうだよ。リラ人って、10メートル近い巨人族だからね。


この実験に成功したもんだから、次にイブという女性を作ったんだ。


そして、アダムとイブに子供を作らせて、その男の子にセスという名前を付けた。


つまり、セスが純粋な地球最初の新人類になったという訳なんだ。だから、人間は猿人から進化したものではなくて、猿人の遺伝子を借用してリラ人によって作られたものと言う事になるんだよ。


でも、そのセスの子孫がどの民族に当たるのかは書いてなかったから、僕も知らないけどね。
背丈って、住む惑星の重力によって変わってくるそうだから、長い年月のうちに現在の2メートル弱に落ち着いたんではないのかな。


これがアダムとイブ伝説の元になっているんだよ。





スポンサードリンク








kage


下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。