SSブログ

大寒波襲来・・・11日から13日頃にかけて氷点下36度の寒気団が日本中を襲う? [国際情勢]



スポンサードリンク








◆爆弾低気圧の接近は地震にも注意


寒気団.png


こんな寒気団が11日より日本を覆うのですが同時に爆弾低気圧も発生するのです。


11日低気圧.jpg


爆弾低気圧の接近中の北海道・東北・北陸の地震発生には早川氏も憂慮?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-02






スポンサードリンク








◆11日から13日頃にかけて、北日本では暴風雪などに警戒(レスキューナウ様)


気象庁は9日「暴風雪と高波に関する全般気象情報 第1号」を発表しました。


あさって11日に低気圧が発達しながら千島近海から北西に進み、夜にサハリン付近に達する見込みです。


北日本の上空約5000mに平年より約5度低い、マイナス36度以下の寒気が流れ込み、11日から13日頃まで、北日本を中心に強い冬型の気圧配置となる予想となっています。そのため北日本では11日から雪を伴った非常に強い風が吹き、海は大しけとなるでしょう。


気象庁では北日本の日本海側を中心に、暴風雪、猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害、暴風、高波への警戒および、大雪やなだれへの注意を呼びかけています。


日本中が地震で敏感な時期に地震発生の予兆とも言える爆弾低気圧の接近と言う事態が11日から起きるのです・・・?



予告通りに発生した週末の福島地震だが地震予測のツボ公開?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-01-08-2




スポンサードリンク






kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。