SSブログ

円相場緊急事態・北朝鮮有事の円相場シュミレーション? [株式・日経平均]



スポンサードリンク






円高が進もついに110円を割った12日・・・更に米国は北朝鮮への攻撃を意識した動きを続けており・・・何とも不透明な経済状況なのです。
外為どっとコム様が「北朝鮮有事の円相場シミュレーション」と言う記事を緊急発信されたのでご紹介しておきます。





スポンサードリンク









◆日本経済の生命線となる円相場




中小の部品メーカーさん達の生命線ともなっている円相場・・・貿易決済をドルで行なっており、円高はそのまま彼らの収入・利益減に直結しているのです。



株安・円高109円台開始の真相?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-04-12-1



米国のシリア攻撃・・・トランプ大統領の過剰なドル高に警戒感・・・等のニュースが飛び交い・・・円高は必至な情勢なのですが、この状況に最近、囁かれている北朝鮮への米国の攻撃があった場合・・・更に円高は進みます。



ところが大手メディアは何故か黙りを決め込んでおり、非常に重要なテーマでも有るにも関わらずこの手のニュースを発信していないのです。





スポンサードリンク









◆外為どっとコム様の円高緊急ニュース



外為どっとコム様は4月12日、
http://www.gaitame.com/info.html#170411



同社の公式ホームページから一般に無料で公開している。
http://www.gaitame.com/northkorea/





「緊急取材 北朝鮮有事の円相場シミュレーション」



と題したコンテンツを公開した。



4月7日に米軍がシリアに向けてミサイル攻撃を実施し、9日には米国務長官が「シリア攻撃は北朝鮮への警告」とし、原子力空母を朝鮮半島に派遣するなど、にわかに北朝鮮を巡る「有事」の緊張が高まり、為替市場が揺れている。この事態を受け、識者の見方を集約したもの。



緊急コンテンツではJPモルガン・チェース銀行の佐々木融氏、FX湘南投資グループ代表の野村雅道氏が、それぞれ動画にて「北朝鮮有事」の経済や市場に与える影響についてコメントをしている。佐々木氏の動画は、一般公開コンテンツはダイジェスト版で、同社の会員向けサイトでは詳細版を掲載している。



また、外為どっとコム総研の研究員である神田卓也氏と川畑琢也氏による特別レポートを公開している。このレポートで、神田氏は「日本に直接被害が及ぶ可能性もあるため下落する(円安要因になる)との見方と、リスク回避の動きにより上昇する(円高要因になる)という2通りの見方がある」と紹介しつつ、「円の特殊性に鑑みれば『有事の円買い』で反応する可能性が高い」と解説。



川畑氏は、過去の緊急時のドル円の反応の事例を引きながら「市場がパニック的な動きとなる場合、7~8%程度の下押し(円高)水準がひとつのメド」という見方を示した。



そんな剣が峰の経済状況・円相場にあると言うことなのです。


自分の為に必要情報きき自身で管理したいですね?



kage

下記は応援している『みな』さんのサイトです。当サイトより無難・安全です。生活情報はお役に立つ・・・知ってて損のない情報かと思います。

最新のニュースと生活情報を知る
http://mi--ma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。