SSブログ

気象庁は知っていた福岡・大分の洪水や大雨特別警報? [気象]



スポンサードリンク








◆洪水を3ケ月予報で警告していた気象庁


誰も信用しない気象庁の隠れたサイン・・・ピタリ大洪水・・・今朝の島根県に続き・・・夕方には福岡、大分の両県に大雨特別警報が発令されたのです。
洪水は確実のようです。

1時間で500ミリの大雨に見舞われている九州です。



気象庁のゾットする3ケ月予報の恐ろしさ? 金曜の夜からまた大雨?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-30


台風3号『ナンマドル』が発生。4日の九州から日本横断か?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


◆福岡県で記録的豪雨 最大級の警戒


5日昼過ぎから福岡県の朝倉市など筑後北部を中心とした地域で記録的豪雨となっており、福岡県の一部に大雨特別警報が発表されました。1時間に100ミリを超える猛烈な雨が長時間にわたって降り続いており、土砂災害、浸水、河川の増水・氾濫などの危険が極めて大きくなっています。最大級の警戒が必要です。





スポンサードリンク









◆洪水は支流から起きる?


昨年の鬼怒川も例で明らかなように・・・本流の水量が一となると支流の水が行き場を無くし・・・氾濫するのです。



福岡で、今、一番危険な川は、筑後川の支流である花月川です。


雨は降り続き・・・7月5日の夜から6日にかけて・・・各地で川の氾濫が発生するものと思われます。





スポンサードリンク







kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。