SSブログ

福岡県・大分県に迫る週末の人工地震の危機? [国際情勢]



スポンサードリンク








長崎県でも50年に一度の大雨 福岡県と大分県ooametokubetukeihoukeizokuchuu



九州-1.jpg


九州-2.jpg




◆局地的に降り続く大雨 (ウェザーマップ様)



長崎県でも50年に一度の大雨 福岡県と大分県は大雨特別警報継続中


梅雨前線の影響で福岡県と大分県ではこれまでに経験したことのないような大雨となっているが、長崎県でも50年に一度の大雨になるなど、九州で大雨のエリアが広がってきている。


九州北部地方を中心とした大雨は、あす7日にかけても続くため、引き続き土砂災害に最大級の警戒をし、低い土地の浸水や河川の増水、氾濫などにも厳重な警戒が必要だ。


西日本に停滞する梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、西日本を中心に大気の状態が非常に不安定となっている。梅雨前線はあす7日にかけても、西日本に停滞する見込みだ。


福岡県朝倉市では総雨量が550ミリを超え、平年の7月と8月の2か月分に相当する大雨になっているが、長崎県壱岐市でも午前10時40分までの24時間に327ミリの雨が降るなど、7月としては観測史上1位の大雨となっている。





スポンサードリンク








◆雨の止んだ後の川の氾濫や崖崩れと地震の脅威


7日まで降り続く大雨ですので、今週末に更なる災害となって表面化する可能性が非常に高いのです。


特に大量の雨水が地下に染みこむ週末以降は大きめの地震が起きるでしょう。


何かと狙われてきた麻生財務大臣の地元である『福岡県』・・・あの陥没事故を含めて、安倍首相の後継を狙う麻生財務大臣のせいたど言わざるを得ません。




ロシアに接近し過ぎた『安倍首相の辞任』を知っている麻生大臣?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19-3


九州の大雨は大災害になる? 安倍政権の支持率は復興支援策と共に回復?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-05-3


秋葉原の『帰れ大コール』に激怒した安倍首相の『こんな人達に負けられない『発言? http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-07-04-1





スポンサードリンク







kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。