SSブログ

大雨と落雷に厳重注意? 東海・関東・東北を13号の湿気が直撃? [国際情勢]



スポンサードリンク








下記と投稿で高気圧が無いと・・・そのまま台風の影響が太平洋側を直撃と言うロジックをご紹介したのですが、22日の太平洋側・・・東海から東北まで大雨に注意と言う予報が出ました。



222日天気.jpg


天気図をみるとわかりやすいのですが、高気圧は現れたものの、日本を覆っていませんね・・・この高気圧の上部・・・・そのまま太平洋側ですね?


ここに台風13号に湿った空気が突入するそうですが・・・変な話ですね?




台風13号発生! 冷夏で高気圧の無い時期を狙う進化した気象兵器? 
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-2






スポンサードリンク










◆大雨に伴う落雷方からの身の防ぎ方


先日の多摩川での花火大会での落雷騒動・・・広場のような地形が最も危険で、死者が出なかったことが不思議なくらいのラキライだったそうです。


この日は1000発の花火では無く雷が落ちたそうですよ?


普段、避雷針に守られている都会の人間は落雷の危険度を勘違いしているそうです。下記サイトをご一読ください。



玉川での花火タ大会時の様子
https://www.youtube.com/watch?v=oXiWskVBf2E



日本大気電気学会様
http://www.saej.jp/publications/hint.html



大雨には雷が付きものと言う・・・変な気象になってきました。


お子さん等に・・・一言・・・お伝えください。


知人は『白雷・ハクライ』と言う雷に打たれ真昼間のゴルフ場で死亡しました。音も無く倒れたので・・・心筋梗塞かと思ったそうですが・・・検視の結果・・・白雷であることが判明したそうです。




スポンサードリンク







kage


思い出は永遠・・・とミックさん。
いろいろおもい出させてくれますよっ?

@ミック-Thinking
http://atmick.blog.so-net.ne.jp/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。