SSブログ

白鵬が行事軍配に仁王立ちの抗議61秒? [スポーツ]



スポンサードリンク











相撲取りとして絶対してはいけない禁じ手なのです。
アピールしたわけではないのですが・・・相撲の世界、ましてや

横綱としては絶対に行ってはならない動作なのです。






スポンサードリンク










◆白鵬、行事采配に不満



嘉風に一気に寄り切られ、土俵下に転落。勝負は決したというのに、

白鵬は右手を上げて立ち合いは不成立だとアピール。

1分以上も抗議の意志を示した横綱の姿に、

館内は騒然となった。


https://www.youtube.com/watch?v=wC-2z1UyQ0g
白鵬、立ち合い成立後に待ったを訴えて土俵に戻らず


決して喧嘩越しになってあぴーs


しっかり両手を下ろして待ち構えたのは嘉風の方だ。

白鵬は右、左と手をついて立ったが、「上手を取られないように、

踏み込まないようにした」という相手の動きに一瞬まどわされ、

左で張り手を見舞って空いた懐にすっぽり飛び込まれた。



◆白鵬のコメント


支度部屋に戻った白鵬は「相手も力を抜いたし、こっちも抜いて…」

と不満げ。嘉風は「待ったと思ったけど、(行司の声が)残ったと

聞こえたのでいいんだなって」。山科審判長(元小結大錦)は

「しっかり手はついている」と振り返った。


白鵬は「(ビデオを)1回でも見てほしかった」と言う。しかし、

審判から「(土俵に)上がりなさい」「下りなさい」と促された姿は

およそ横綱らしいものではない。

式秀審判員(元幕内北桜)は「横綱も序ノ口も一緒。正々堂々としないと」

と言った。騒がしい場所を引き締めてきた白鵬の突然の乱心ぶりが残念

そうだった。


これで終われば良いのだが・・・何らかの処分はでるだろ。





スポンサードリンク









kage


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。