SSブログ

LEGEND 葛西紀明 はラージヒルに家族と恩人の姉を呼んでいる [スポーツ]



スポンサードリンク









ソチ五輪のラージヒルは銀の葛西(朝日デジタル様)



41歳の葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルを獲得した。

1回目139メートルで2位につけると、2回目に133・5

メートルを飛び、計277・4点で7大会連続出場となる五輪

の個人では初のメダルを手にした。優勝は計278・7点のカミ

ル・ストフ(ポーランド)で、男子ノーマルヒルに続く2冠を

達成。日本勢は伊東大貴(雪印メグミルク)が9位で、清水礼留飛

(雪印メグミルク)は10位、竹内択(北野建設)は13位だった。






スポンサードリンク









◆家族に見せたい雄姿 (毎日新聞様)


9日の開会式に先駆けて8日夜にあるノルディックスキージャンプ

男子の個人ノーマルヒルの予選で、45歳の葛西紀明(土屋ホーム)

が、冬季五輪史上最多の8回目の出場を果たす。
日本勢として五輪出場が夏冬通じて単独最多になる。そんな記録を

達成した今大会は、家族を初めて招く五輪となる。


訪れるのは、葛西が前回ソチ五輪から帰国直後に結婚した妻怜奈さん

(33)と長女璃乃(りの)ちゃん(2)、

姉の浜谷紀子さん(48)の3人。

17日の個人ラージヒルと19日の団体を観戦する。

葛西は4年前に個人ラージヒル銀、団体銅と二つの五輪メダルを獲得した

時に言った。「結婚して子どもも無事生まれて、その家族を連れて平昌に

行きたい」。その夢を果たす。

 北海道下川町の貧しい家で生まれ育った。それでも、母幸子さんは競技

を続けさせてくれた。1992年アルベールビル五輪に19歳で初出場。

その時も、その後も「家族のために好成績を出す」という思いで飛び続

けてきた。




スポンサードリンク








kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。