SSブログ

ビートたけしのオフィス北野退社理由は自分の時間が欲しい? [歴史]

◆退社を決意したたけし


考えについては「小説とかを書き始めて、その時間を自分

コントロールしたかったのかなと。(仕事の)打ち合わせ

をこっちのペースで入れたりしていたから。何か決定的な

こと(があった)というより、時間とか精神的余裕みたい

なことだと思う。

年齢的なものもあって、自分の体力に合ったようなものを

考えたのかなと」と思いやった。

数々の北野武監督の映画作品でタッグを組んできた森社長だが、

「(たけしさんの)新会社と業務提携という話はない。

たけしさんは新会社の社長ですので、マネジメントを離れると

いう意味においては、原則的に別会社」と話した。たけしと軍団

の共演などは、たけしの希望があればこれまで通りとした。




◆オフィス北野とたけし軍団は残る


看板タレントのビートたけし(71)が今月いっぱいで退社

することになった芸能事務所・オフィス北野が15日、都内で

、ガダルカナル・タカ(61)らたけし軍団を除く所属タレント

約30人に対し、事情説明を行った。

デイリースポーツの取材に応じた森昌行社長(65)によると、

退社を考えているタレントもいることが判明。説明会に出席した

タレントの1人は「『混乱中なので、先々は未定。移籍か残るか

は、個々の判断』と説明されたが、判断材料がない」と困惑した

様子で語った。

森社長は説明会について、タレントのスケジュールもあることから、

何回かに分けてやっていることを説明。たけしの退社の経緯よりも

「会社が今後どうなっていくか、話せる中でご説明申し上げた。

これからの体制の話など」とした。説明会は1時間以上にもわた

り、タレントからいくつか質問も飛んだという。

 稼ぎ頭が不在となる緊急事態。森社長はタレントの今後について

「どうしても事務所の(規模の)縮小が起きてくる。説明会を聞

上で、仮にマネジメントを任せられないとなれば受け入れる。

こちらから(の解雇)は契約があるのでできない」とし、名前は伏せ

た上で「(退社を)考えられておられる方もいる」と明かした。

ガダルカナル・タカらの『たけし軍団』は基本的にはオフィス

北野に残るといい、「(たけしが)誰かを連れていくとういう話は

聞いていない」とした。

事務所の改名は未定といい、場所の移転よりもフロア面積の縮小が

現実的という。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。