SSブログ

視力低下やスマホ老眼でお困りの方に朗報・一日5分の100均メガネで全自動回復? [健康・薬]

どうも最近・・・視力が・・・とお悩みの老若男女に朗報です。

視力の低下の最大の原因はピント調整する筋肉がうまく作動しない


要は固まってしまっている場合が多いのです。


ですからこの目の調整する筋肉を刺激・運動を加速させてあげれば目の筋肉

は復活し・・・視力回復・維持に効果を発揮するわけです。


その方法がまた・・・超便利なのです。


100均で買った老眼鏡を一日5分・・・掛けるだけでOK。


風呂に入っている時でもトイレでしゃがんでいる時にでも・・・100均


メガネを5分で・・・目の筋肉が勝手に運動してくれるのです。





◆近視や老眼が改善の秘策があったのです



100円均一で売っている・・・即ちピントの合わない眼鏡・・・

老眼鏡を、1日“たった5分”かけるだけで、


ピントの合わない眼鏡・・・目の筋肉がこの合わないピントに合わせようとして


筋肉を働かせるのです。


即ち、固まった目の筋肉を動かし・・・正しい視力に戻す筋肉に

戻るわけですね?


スマホやパソコンは同じ目線で長い時間見るものですから目の筋肉も固まり

やすいのです。



◆目の筋肉を働かせるには100円の老眼メガネが最適だった


「スマホ老眼? なにソレ?」というそこのアナタ!

□ 近くを見てから遠くを見るとぼやけてみえる

□ 書類を読むとき、20センチ以上離している方がピントが合う

□ パソコン作業を1日4時間以上行っている

□ 肩こり・首こりが以前よりひどくなった

□ 頭痛に悩まされることがある

□ 眠りが浅く、目覚めても疲れが残っている

□ 移動や眠る前など、何気なくスマホを見てしまっている


実はこれ、ここ5年くらいで急増している「スマホ老眼」チェック


なのですが1つでもチェックが入った人は、なんと「スマホ老眼」

の可能性あり!なのです。

「え!もう老眼?」「どうしよう、近くが見えづらくなるアレ?」

と、20代や30代の人は特に驚くかもしれませんよね。

でもこの「スマホ老眼」、全然珍しいことではないんです。

実際、モバレコ編集部でも「スマホ老眼」と確定した人がちらほら……。


眼鏡光学出版の調査によると、老眼症状を訴える若者は、

2010年の調査では0.3%だったのが、2014年には5.1%急激に

増加しているんですって。

スマホなしには生きていけない~! という現代人に救いの手を

差し伸べてくれたのが「1日5分かけるだけ!100円メガネで視力

は回復する!!」(永岡書店)の著者でもある眼科専門医の平松類

先生。

「スマホ老眼て言ってますけど、加齢による老眼とは別物! 

毎日ちょっとした目のストレッチをするだけで症状がぐっ

と和らいで、見えやすくなるんですよ。」

モバレコ編集部員は、早速100円ショップにダッシュ!

そして100円メガネを手に、平松先生の元へ・・・!


◆平松類の<プロフィール>


平松類(ひらまつ・るい)彩の国東大宮メディカ

ルセンター眼科科長。医学博士。眼科専門医。

愛知県田原市出身。わかりやすく医療の情報を

提供することに定評がある。健康法、医療のか

かり方、医療コミュニケーション、目の健康に

ついての講演活動を全国で行うだけでなく、新聞、

雑誌、テレビ、ラジオなどのメディアに出演して、

医療の情報提供を積極的に行っている。

()

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。