SSブログ

ゴースト血管は静かに破壊を続けている? ノリを食べて血管再生? [健康・薬]

破壊と再生を繰り返す人体の細胞ですが・・・この人類普遍の

細胞活動は日々・常時行われているのです。

その破壊と再生を行う為の全身の臓器hrの指示が血管を通り全身に

行き渡るのですは末端へは毛細血管と言う血管のよって執り行われて

いるのです。



NHKためしてがってん様
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160713/index.html





スポンサードリンク









◆ゴースト毛細血管


以前TVで見たのですが・・・プチプチと毛細血管は破壊されていますが

同時に再生もしているのですが・・・この再のスピードが

おちると・・・いろいろな病気を発症します。

この何もしない状態の毛細血管をゴースト血管と

用んでいるわけです。


ゴースト血管-NHK様
http://www.nhk.or.jp/special/kekkan/about.html


若くても心筋梗塞等のb病気にかかる方が増えていると警告

してきました。

ストレス・喫煙・コレストロール等の原因で兎に角急増している

心臓をはじめとした循環器系の病気ンsのです。


医療改革で血管年齢の秘密等がわかってきた現代医学最前線?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-01-09-4





◆毛細血管も刺激しないと退化する



血管は何もしなければ、加齢とともにゴースト化し、

減っていく毛細血管……。



上記・・・NHKためしてがってん様参照
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160713/index.html



今回は、そんな毛細血管について最新の研究結果を


分かりやすく解説した


『ハーバード&パリ大学 根来教授の特別授業「毛細血管」

は増やすが勝ち!』より、「毛細血管を増やす」簡単な方

法をピックアップ。美も健康も、手に入れたいあなたにオス

スメです!





スポンサードリンク











◆毛細血管は人体最大の臓器です


血管といえばまず思い浮かぶのは動脈で、毛細血管を

イメージする人は少ないでしょう。確かに動脈は血管の

中でもっとも太く、詰まったり切れたりすると命にか

かわります。

一方、毛細血管は名のとおり、直径約0.01ミリの超極細

血管で、赤血球が1列に並んでやっと通れる太さしかあ

りません。肉眼では見えないほどのか細い血管ですが、

体中に張りめぐらされていて全身の血管の99%を占めて

います。つまり、毛細血管は人体の中でいちばん大きな

臓器ともいえるのです。それだけ全身に広がっている

ということは、ただならぬミッションを請け負ってい

るからにほかなりません。体を構成する60兆個を超え

る細胞には、血液に乗って必要な酸素や栄養素が届けら

れ、不要な二酸化炭素や老廃物が回収されています。

その血液の通路と、やりとりの現場こそが毛細血管です。

実際、全身のどの細胞も毛細血管から0.03ミリ以内に存在

します。

毛細血管は基本的には「内皮細胞」一層のみでできていて、

三層構造の動脈や静脈と違い細くて頼りなげですが、この細

さが抵抗となって血液の流れが減速し、一層の細胞を介して

物々交換をしっかり行うことができ、酸素や栄養素が体の

隅々に行き渡るわけです。

動脈や静脈は血液を運ぶのがメインの役割ですが、毛細血

管は動脈と静脈の間に存在して、生命活動の根幹にかかわ

る働きを担っています。血液循環の主役は間違いなく毛細

血管です。毛細血管が健康でなければ、いずれ動脈にも負

担をかけることになるでしょう。


◆毛細血管ってなに?


血液は、運ぶ機能を備えた体液ともいえます。

細胞外液には、ナトリウムやカリウムなどの

電解質が含まれていましたよね。血液には

そのほかに、少量のタンパク質や糖、 脂肪

酸、コレステロールなども溶けています。

こうした栄養素を運ぶのも、血液の重要な

役割の1つよね. それにしても、血液に含ま

れる酸素と栄養素は、どうやって細胞まで

届けられるんだろう? 知りたい? 知りたい!

じゃあ、今度はそれを見て行きましょう. どこ

に行くんですか. 毛細血管の中よ. 心臓から出

た動脈の末端は枝分かれしtて・・・・。






スポンサードリンク







おむすび等に使うノリが血管再生に一番効果があるそうです・・・。



kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。