SSブログ

タイガー魔法瓶の中国製・除湿乾燥機で火災あいつぐ ? [健康・薬]



スポンサードリンク







スポンサードリンク














◆中国製除湿乾燥機で火災あいつぐ 4万3000台リコールへ タイガー魔法瓶


タイガー魔法瓶が中国から輸入した除湿乾燥機から

出火する火災が相次いでいるとして、同社は18日、

約4万3000台を無償回収し、製品代として一台1万円

を返金すると発表した。

 リコールの対象となるのは、2005年3月〜2007年8月

にかけて製造販売された除湿乾燥機2種「AHE-A600」

と「AHE-B600」の計4万3026台。

費者庁によると、昨年5月、福井県で火災事故画発生し、

ひとりが軽いやけどを負うなど、2013年3月から今年2月

にかけて全国で3件の火災が発生している。いずれも電源

基板または電源コード付近から出火したものと考えられて

いるが、激しく焼損していて原因が特定できていない。

イガー魔法瓶の調査では、ヒーター接続部分に不具合が

あり、長期間使用するうちに、接続部分が発熱し、出火

する可能性があることがわかった。このため全製品の自主

回収を実施し、引き取りについては一台1万円支払うと発表

した。


受付時間:今月25日までは毎日午前9時〜午後6時まで。

26日以降は平日〜午後5時まで。
除湿
型番などを確認して問い合わせを!





スポンサードリンク












◆タイガー魔法瓶 除湿乾燥機 専用お問い合わせ窓口


フリーダイヤル:0120-780-406




◆大手は売り切れ続出の季節到来



タイガー魔法瓶の除湿器・・・余り聞かないですが・・・売り出したんですね

中国製で・・・・。

信用したら・・・高いお勉強でしたね?

掃除をしない除湿器も『凶器』となるのですが・・・要注意です。

水回りのプラスチック部分を1週間に一度は洗うようにしてください。

消費者の義務を果たさず『文句だけ言う消費者』が増えてうるそうですが


3万円ー5万円の売れ筋・・・兎に角、在庫不足となるのです。

雨季の前に買って置きましょう。






スポンサードリンク








kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。