SSブログ

ブラタモリがユダヤの古都である京都を頻繁に尋ねる理由? [地震]

【抑えておきたい裏読のポイント】


太秦(うずまさ)・・・東映の撮影所があることで有名な場所ですが

ここでも『太=大』がありますね?



初詣・大文字焼き=五山・ユダヤ人の風習だらけの日本?

送り火は送り火でも『ユダヤ民族』への儀式なのです。


京都人は日本人ではないでしょうね?

御所が最初に京都にできたのも・・・意味があるのです。

そんなユダヤの都にブラタモリは複数週ほうもんしており

地震警告番組としての顔を持つブラタモリ・・・何かの意味を

感じざるを得ないのです。






スポンサードリンク








◆京都の大文字焼


ここからが本題なのですが・・・『大』と言う字はユダヤに取って

極めて神聖なものなのですが・・・。

8月16日は、送り火の日と言われていますが・・・これは世間を欺く為の

嘘ですね?

大文字.jpg

「大文字の送り火では、なぜ「大」の字なのかも実は謎の

ままです。京都人は?


(1) もともと大という字は、星をかたどった

ものであり、仏教でいう悪魔退治の五芳星の意味があった

のではないか。

と言う説を小生は信じていますしこれが本当でしよう。

私たちがよく目にするものに〝星〟のマークがあります。

日本で陰陽師が星を使って いるように、 海外でも星が魔術に

使われていることをご存知でしょうか? そもそも五芒 星と

呼ばれる星形は古代イスラエルの王、 ヘロデ大王の紋章だ

ったらしく、それが ユダヤを象徴するマークになり、 時が

経つにつれ広く浸透していったそうです。

現在では 「ダビデの星」といえば「六芒星」ですが、

「逆五芒星」でダビデの星を表すという説も あります。




◆今週のブラタモリ
五山の送り火でおなじみ大文字山。高く切り立った

この山の「形」が、日本の庭に欠かせない枯山水の

誕生に関わっている…って一体どういう事?なぜか

タモリさんが“枯山水づくり”に挑戦、その結果は!?

そして人気スポット・哲学の道へ。明治時代、

京都復活の切り札だった一大プロジェクト、

琵琶湖疏水が新しい「美しきニッポン」をつくっ

た?ガイドブックにのっていない非公開の庭園で、

タモリさんが気づいた驚きの事実とは?

春の京都・東山を舞台に、タモリさんがブラブラ

歩きながら“美しきニッポン”の壮大な謎に挑む第2弾!

新しくコンビを組んだ林田理沙アナウンサーとの呼

吸もぴったり?



スポンサードリンク









◆地震の警告以外何物でも無い


白根山の噴火から今後の中央構造線の活性化を読む?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-01-23-3


勿論、フォッマグナを含めての話ですが白根山だけの噴火・地震

では済まないような意味合いがあると思います。



松原照子氏の地震予言を見直すと1月23日に再注意が必要?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-01-15-14


『中越地震』へと発展する長野地震? 北アルプスと富山湾が繋がっている!
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26-1


何が起きても不思議では無い北アルプス界隈からの中央構造線

なのです。

京都の北は中央アルプスからの延長・・・中央構造線

・・・大阪との中間にありなんとも不気味な地域。

災害は忘れたころにやってくるですね?





スポンサードリンク








kage
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。