SSブログ

館ひろし・68際に人生100年時代の恐怖を感じた? [歴史]

ある講習会で『長生きのリスク』と言う話を聞いた子とがあります。


金銭面も含めて無理やり長生きさせられる現代医学の発展


しかしそれに」追いつかない役所の対応・・・結局、見捨てられる

一般国民なのです。

国は
に期待してはダメなのです。




スポンサードリンク










◆①日本が憂慮する人生100年時代の到来



いつもご訪問ありがとうございます。

今回の『話題の要点』は下記のようになっております。

この『話題の要点』を意識してご一読頂ければ幸いです。


【本日の要点】


この世に生まれる時・・・人生50年時代の切符『織田信長』一枚と言って


この世に生を受けたものの・・・薬の進歩社会環境の変化に応じて


人生50年は反故にされているようで・・・それなりの新らな対策

が必要なってきているのです。


人間には本来課せられた寿命がり・・・過度な長生きは

どんなものでしょうか?


館ひろしさん・68歳の話ですが・・・渡哲也に心酔していた館ひろし


・・・年を重ねるに従い渋みを増す館ひろしさんなのです。


人間って何歳で終わるのが妥当なのだろうか?

定年で退職したら終活に入るのはちょっと早すぎるみたいな

世の中になって子ました。

織田信長の時代は『人生50年』だったわけで今日言われている

『人生100年時代』・・・国も個人も大変ですよね?














スポンサードリンク









◆王さんでの78歳で結婚する時代が来ている

王さんの場合がケジメをつけると言う意味合いが強いと思いますが

まあ衝撃のニュースの一つですね?




王貞治氏・78歳での再婚が証明した人生100年時代の到来?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-06-01-1




清水国明67才が4度目の結婚? 人生100年時代の到来は本当?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-05-30-5






◆③XXX





スポンサードリンク







◆首相官邸も認める人生100年構想


一億総活躍社会実現、その本丸は人づくり。子供たちの誰もが

経済事情にかかわらず夢に向かって頑張ることができる社会。

いくつになっても学び直しができ、新しいことにチャレンジできる

社会。人生100年時代を見据えた経済社会の在り方を構想していき

ます。


自民党
自民党//www.jimin.jp/news/policy/137449.html



東急ハンズ脱毛器販売実績No1!





kage


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。