SSブログ

鳥取・島根地震は大阪地震の余震? 断層の無い地域での余震? [地震]



スポンサードリンク










震度3以上の大きめの余震が全く発生していない

大阪ですが心配ですよね?


大阪の余震か前振か? 専門家も認める余震の少ない大阪地震?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-06-24



そんな中、26日 午前7時07分ごろ、島根県東部で

M3.6の地震が発生し、鳥取県鳥取日野町などで震度2

の揺れを観測しました。

断層は無いけど・・・ひずみはあるそうですが、隠れ

断層もこれから解明されるでしょう。

宍道湖やダムはありますが・・・軽視されているようですね。




AS20180409001742_commL.jpg


images2ZM90SDC.jpg



この地震の震源地は島根県東部で、震源の深さは約20キロ。

大阪地震・震度6丁目の余震は島根・京都・名古屋で起きると

予測していますが・・・想定震度を下回る規模の地震であり

なんだかスッキリしないですね。

大きい余震を期待しているわけではありませんが、やはり

ガス抜きとしての余震が必要だと思いますが・・・。

過去の地震から見ても大阪の静か過ぎる譲許には

不安が残りますよね?





スポンサードリンク









◆余震発生地点として警告していた鳥取で地震


【震度2】

鳥取県
鳥取日野町、江府町

島根県
安来市


23日午後11時8分ごろ、大阪市や京都市などで

震度3の地震がありました。

気象庁によると、震源地は大阪府北部で、震源の深さ

は約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4.0と

推定される。津波の心配はない。18日に大阪府北部で

震度6弱を観測した地震の余震とみられる。








◆鳥取地震は石破議員恫喝目的


何で大阪地震の余震が鳥取・島根で起きるかというと

人工地震だからです。

小生は資源の深さ10kmがその証拠だったと推察しています。


裏組織は恫喝目的で人工地震を日本で画策しているのですが



石破議員が口を開くと何故中国地方で地震が起きるのか?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-27-3


石破議員の森友学園問題での安倍批判次第で鳥取地震の脅威?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02-6




スポンサードリンク








テレビCM放送中!【のむシリカ】




◆大阪地震はいまだに震度3以上の余震無し

下記、ウェザーニュース様のサイトえおみると地震後

4日以内に余震がくる可能性が高く、これ以上の大きな

余震は発生しないのではないかという見方があります。

大阪地震、19日以降震度3以上の余震なしというように


大阪地震は収束? との見方が多いようです。


余震は大阪以外の地域で継続しますが・・・。

ウェザーニュース
https://www.huffingtonpost.jp/weather-news/osaka-20180621_a_23464261/



kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。