SSブログ

ウィンブルドンの錦織圭は引退⑦覚悟で優勝賞金2億7千万を狙う? [スポーツ]

ウィンブルドンが開催されますが、錦織圭ファンの方は

また眠れない夜が続くことtなります。


世界ランク29位まで下げた錦織圭選手ですが、休んでいる間に

大阪ナオミの台頭等により危機感を抱いている錦織選手のようで

す。

そんな錦織圭選手ですが、生芝のウィンブルドンはかなり

真剣に戦うと推測じてています。

その位、錦織圭は必至で真剣に戦うという情報が入っています。

今回のウィンブルドンである程度の成績がだせなかった場合・・・引退も

視野に入れるらしいです。(知人よりの情報)ですが単

なる憶測ではありません)

そろそろ能力の限界も見えてきたようですが、その尺度となるのが今回の

ウィンブルドンとの判断があるようです。

錦織圭の今度を占うウィンブルドンは日本時間月曜の

深夜よりNHKで放送されます。

TENNIIS365様
http://news.tennis365.net/news/today/201806/120095.html




スポンサードリンク









◆WOWが独占インタビュー


WOWOWサイト
http://www.wowow.co.jp/cp/yh/


大阪ナオミに人気面で煽られている錦織圭・・・・今回の

ウィンブルドンでは やらなければ ならないのです。

不得意の芝・・・さらに今年から殺虫剤利用をやめ熱闘消毒に

切り替えたウィンブルドンの芝、余計難しくなってきましたね。


WOWOWではミドルサンデーの8日(日)を除き、

15日(日)まで、テニスの聖地で繰り広げられる感動と

興奮の熱戦を連日生中継する。

サーフェスはグランドスラムの中で唯一の芝で、球足が速く

バウンドが低い。そのためサーブの重要性が高く、勝負どこ

ろでいかにうまくネットプレーを駆使できるかが勝負の

ポイントとなる。

今大会は第24シードとして臨み、男子シングルス1回戦で

アメリカのクリスチャン・ハリソンと対戦する錦織圭に

WOWOWが独占インタビューを行った。


Q:手首の調子はいかがですか?

「手首は今のところ大丈夫です。テニスの調子も問題なく

よくなってきています」

Q:芝での戦い方はどのように違いますか?

「やっぱり球足が速いので、急に食い込んで来たり、

打点が遅れてしまったり、前に出ないといけない

場面も増えてくるので、いつもより攻撃的にプレーした

い気持ちはあります」


Q:サービスが変わった。右足を寄せるところから動か

さないですね。どんな効果が?

「フォームを変えた時に、足を動かさない方が打ちやす

かったので、何かのためというより、打ちやすかったので。

テニスを始めたころから、動かしていたので時間はかかり

ましたけど。今はしっくりきています」


Q:ひじの位置を気を付けていると言っていましたが?

「フォームを改善するにあたって、何が原因かはわかりませ

んが、手首になるべく負担がかからないようにはしたいので、

それでサーブを変えるというのが一つの案ではあったので、

そこはすごく意識しています」


Q:芝での戦いで、ビッグサーバーとやるときにリターンで

意識していることは?

「芝の場合はさらに重心を低くしなくてはいけないです。

打点が上で打つことは少ないので、特にファーストサーブの

時などは重心をすごく低くして、速いファーストでもできる

だけ下から上に振りぬくように、多少スピンをするように

意識しています」


Q:開幕前に、デル ポトロと練習していましたが、
よくやるんですか?

「結構やりますね。僕のコーチがアルゼンチン人なので、

アルゼンチンの選手と練習することは多いです」


Q:練習相手というのはどうやって決めるんですか?

「9割コーチです。たまに僕が誰かと練習したいという

こともありますが、コーチが全部決めるのでそんなにぼく

の意見はないです」





スポンサードリンク










◆NHKの深夜に放送されるウィンブルドン選手権


今回のウィンブルドン選手権はNHKが放送局になっていて

すでに前半の1週間は放送日程が決まっています。

ただ問題なのが上手くあなたが見たい試合がこの

放送時間で見れるかどうかはわからず、

時差自体も日本とイギリスでは9時間あるので

基本的には深夜放送になってしまいます・・・当たり前。



錦織公式ブログサイト
http://blog.keinishikori.com/









スポンサードリンク









◆ウィンブルドン2018 の賞金は史上最高


テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)

は3日、ウィンブルドン2017に出場する選手達へ、総額3,160万

ユーロ(約38億8,000万円)の賞金が与えられることを大会公式サ

イトにて発表した。これは、昨年の2,810万ユーロ

(約33億5,100万円)からおよそ12.5パーセント

の増額となる。

男女シングルスの優勝者には、それぞれ220万ユーロ(約2億

7,000万円)が賞金として贈られる。

これは昨年の200万ユーロ(約2億4,500万円)から約10

パーセントアップとなっている。

ウィンブルドンはこの6年間で、賞金総額がおよそ2倍と

なっている。2011年の1,460ユーロ

(約17億5,300万円)から2017年は3,160万

ユーロへと上昇した。



テレビCM放送中!【のむシリカ】






スポンサードリンク







kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。