SSブログ

バリ島地震・ロンボク島でM7.0の地震? 海老蔵が遭遇! [地震]

インドネシア・バリ島の対岸であるロンボク島で

M7.0の地震がありました。

歌舞伎の海老蔵さんもバリ島に滞在中に今回の地震に

遭遇したそうで・・・スケジュール満載の芸人が行く観光地

ではありません・・・これで海老蔵の危機管理度合い

がわかりますね?

8月5日の日曜のことですが、夏休みと言うこともあり

多くの日本人も訪ねているのではないでしょうか?

バリ島観光最大のリスクは、空港閉鎖と詐欺です。


空港閉鎖は噴火に伴うものですが・・・地震が頻発しており


噴火も時間の問題でしょう。

噴煙により空港が閉鎖されると3-わけですね。

7日は空港での滞在を余儀なくされるわけであり、バリ島に

行かれる方はそんな覚悟が必要なのです。

バリ国際空港 フライト情報
https://www.kayak.co.jp/Denpasar-ングラ-ライ国際空港


バリ島日本大使館
http://www.id.emb-japan.go.jp/cons/dps/dpstyr.html


バリ空港閉鎖と日本に迫る地震のリスク? 100%的中のバヌアツの法則?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-07-30-4





スポンサードリンク









◆歌舞伎の海老蔵もバリ島滞在中だった


インドネシア・バリ島近くの島で5日午後7時46分

(日本時間同8時46分)ごろ、マグニチュード(M)

7・0の地震があった。同島に滞在中の歌舞伎俳優の

市川海老蔵が同日、ブログで「揺れた」と現地の模様を

明かした。

海老蔵はブログのタイトルを「揺れた」とし、「すごい

揺れましたー」と短く記した。

その後もブログを更新し、海岸へ行って潮の引き具合

を見に行ったことを写真入りで報告。

津波を警戒したとみられ、「少し引けてますが、肉眼で

驚くほど引けてはいないので とりあえず大丈夫かと

思います ご心配おかけし すみません ありがとう

ございます」と無事を伝えた。

海老蔵は東京・歌舞伎座での公演を終了後、バリ島へ

滞在。ブログで、子供たちと過ごしている様子を発信

している。

インドネシア気象庁は津波警報を出している。(13センチ確認)



テレビCM放送中!【のむシリカ】





スポンサードリンク










◆バリ島で地震


インドネシア気象気候地球物理庁によると、5日

午後7時46分(日本時間同午後8時46分)ごろ、

観光地のロンボク島でマグニチュード(M)

7.0の地震があった。

同庁は、津波の可能性があると発表し、直後

に北部の沿岸で13.5センチの津波が観測さ

れた。

日本の気象庁によると、この地震による日本への

津波の影響はないという。

震源は東ロンボク県の北西18キロ、震源の深さは

15キロ。ロンボク島では、先月29日にもM6.4の地

震が発生。17人が死亡、100人超の負傷者が出た。 







スポンサードリンク








kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。