SSブログ

清原和博を告白本で操る日本の裏出版社・文藝春秋? [日本の習慣]

スポンサードリンク






スポンサードリンク










◆社会全般に影響する案件しか扱わない


単なる三面記事は扱わない会社であり・・・このいわくつき

の『文藝春秋』が『清原』を扱ったことの背景を考える必要が

あるのです。

単なる『清原の告白』本ではないということです。


文藝春秋の下記、生い立ちおご参照ください。



スポンサードリンク






スポンサードリンク










◆文藝春秋の生い立ち


文藝春秋の名前を不動にした事件が田中角栄氏の

ロッキード事件なのですが、無名の立花隆が知り得る

ような情報内容では無い部分もあり、情報の出先としては

この文藝春秋が米国のユダヤから得た情報現
と言われて

いたのです。

日本政府ののお抱え出版社とも言わ

れているのです。

ユダヤの指示に基づき日本政府に都合の良い情報を流す

出版社や司馬遼太郎のような作家が必要なわけです。

1923年菊池寛の主宰により創立され,雑誌『文藝春秋』

を創刊。 28年株式会社に改組。 30年に発行した『オール

読物号』を,翌 31年『オール読物』として月刊化。 35年

芥川賞,直木賞を制定。 36年『文学界』発行を文圃堂より

引継ぐ。 46年用紙不足などにより解散したが,社員有志に

より同年文藝春秋新社として再建された。 59年『週刊文春』,

69年『諸君!』を創刊。 74年,『文藝春秋』 11月号に掲載し

た立花隆「田中角栄研究その金脈と人脈」および児玉隆也

「淋しき越山会の女王」の2つのリポートは国内外でセンセー

ションを巻起こし,田中角栄首相を辞任に追込んだ。

その一方で 91年創刊の『マルコポーロ』は 95年2月号に掲載

の「ナチ『ガス室』はなかった」の記事で降参。

ここでユダヤ人の軍門にもくだった。

ユダヤー文藝ーXXXと繋がっており、この組織XXXに対する

『危険』『麻薬密売』の活動を自制するようにとの警告

だったとみています。


文藝春秋
https://books.bunshun.jp/articles/-/4382




◆KKコンビの偉大な足跡


甲子園100年史でも清畠・桑田のKKコンビの活躍は

球史を飾るものであったことは間違いありません。

そんな清原氏が麻薬で逮捕されたのが2016年・・・

貧乏育ちの清原・・・栄華盛衰を味わったもですが。

歩く不動産屋と言われれていた桑田も・・・なんか


変な世代ですよね?

本業の野球は単なる道具であり・・・他に集中するものが

あったのです。

桑田は不動産・・・清原が任侠・・・それだけの違い

ですが・・・・どちらの世界でも有名人ですからチヤホヤされる

わけですね。

一度、この快楽を味わった人間は一般的に言う復活なんて

むりでしょうね?


甲子園100回記念大会・朝日新聞のスパイ活動に利用される球児達?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-08-04-1



◆ハイエナ・みたいな『文芸春秋』


あの小保方春子氏の本も確か『文芸春秋』・・・渦中の中にいるときは

静観を決め込み・・・後で今回のような『告白本』を世に出し

儲ける・・・はいえな・・・のような会社ですね。

清原は『まただまされたのです。』


『甲子園、そしてプロ野球の世界で活躍し、その豪快な

ホームランで人々を魅了してきたヒーローは、2年前に

覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されました。

栄光と転落、挫折と屈辱、薬物依存、鬱病との戦いの

日々……執行猶予中の今、自らの罪を省み、改めて半生

を綴ったのが本書です。

その「告白」は極めて真摯で、ときに読み手の気持

ちを締め付けるような赤裸々な思いが吐露され

ており、今年7 月 25日の発売直後から売り切れ

となる書店が続出しました。




スポンサードリンク









スポンサードリンク



スポンサードリンク




kage


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。