SSブログ

アジア大会 陸上 100メートルの山縣の記録は9秒997だった? [歴史]

【今回の記事要点】

アジア大会の規定により少数天以下第三位は切り上げ、

よって山縣の正式1記録は『10秒00』となったのです。





スポンサードリンク








◆山縣のレース (NHKニュース様)


NHKニュース
https://www.youtube.com/watch?v=NcW8SAAqrVU


陸上の男子100メートル決勝で、山県亮太(セイコー)が

10秒00(追い風0.8メートル)で銅メダルを獲得した。

日本勢では2014年の仁川(韓国)大会の高瀬慧(富士通)の

銅メダルに続く2大会連続のメダル獲得となった。




スポンサードリンク






スポンサードリンク









◆優勝は中国の蘇炳添(中国)が9秒92の大会記録 (毎日新聞様)

陸上男子短距離の蘇炳添(そ・へいてん=中国)が22日

にマドリードで開かれた国際大会の100メートルで、

追い風0.2メートルの条件下、9秒91をマークして優勝し、

ナイジェリア出身のフェミセウン・オグノデ(カタール)

のアジア記録に並んだ。謝震業(中国)が今月19日に出

したばかりの9秒97の中国記録も大幅に更新した。

 国際陸連によると「9秒99の自己記録を更新した。


アジアでも10秒を切る野は常識・・・となりつつある

時代になりました。

日本では10秒を切って大騒ぎですが・・・。




スポンサードリンク



スポンサードリンク






◆③





スポンサードリンク







kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。