SSブログ

北海道に津波を伴うM9.0クラスのアウターライズ地震が接近中? [地震]


M9.0クラスの地震が近づいていると言う北海道・・・
政府の地震調査委員会が警告しているのですが、取り上げない
マスコミ・・・。

多分、本当に危険なのでしょうね?でも政府が言っている地震
のリスク・・・やはり異常ですよね?
本当に北海道でM9.0規模の地震は起きるのでしょうか?






スポンサードリンク










◆政府の地震調査委員会が北海道地震を警告



政府の地震調査委員会が、北海道の太平洋側に延びる
千島海溝でマグニチュード(M)9級の巨大地震を初
めて想定する新たな長期評価を公表した。


発生が切迫している可能性が高く、20メートル以上
の大津波が起きる恐れがあり、防災への取り組みを求
めている。


北海道で"超巨大地震"の可能性
https://www.youtube.com/watch?v=HaBn3lY5-do


誰が真剣に受け止めたのでしょうか?

9月6日の地震は警告されていたのです。
でも各種団体からの要請もありマスコミは取り上げない
ようになっている日本社会なのです。

その結果、一般の人間が犠牲になるのです。





スポンサードリンク










◆千島海溝では陸側のプレート



地震調査委は東日本大震災を受け、北海道東部の十勝沖から
北方領土の色丹・択捉島沖にかけての活動を13年ぶりに再
評価した。



千島.png



沿岸の津波堆積物などの調査結果から、最大規模の地震
は少なくともM8・8程度に達すると判断。発生間隔は
平均340〜380年で、既に前回から約400年が経過
しており「切迫性が高い」と評価し、今後30年以内の発生
確率を最大40%と算出した。


平田直委員長は「極めて高い確率だ。東日本大震災のような


地震が千島海溝でも起きる可能性と警戒を呼び掛けた。
震源域は十勝沖から根室沖にかけての300キロ以上に及ぶ。
この付近で起きる地震は、従来の想定ではM8・3が最大だった。
北海道東部は南海トラフ地震が起きる西日本などと比べ
歴史記録に乏しい。

このため沿岸の沼や湿原の掘削試料から、過去の津波で運ばれた

土砂を検証。過去6500年間に18回の津波が襲い、17世紀

には最大で約4キロ内陸まで浸水したと分析し、地震の最大規模

や発生間隔を推定した。


一方、十勝沖の大地震は従来のM8・1から最大8・6に引き上げ、
30年以内の発生確率は7%と評価。根室沖は従来のM7・9から
最大M8・5とし、確率は70%程度とした。


陸からみて海溝の外側で起き、大きな津波が生じやすい

「アウターライズ地震」も初めて評価し、規模をM8・2
前後と想定。確率は不明とした。





スポンサードリンク









◆地震の予兆だらけの北海道



室蘭を訪問したブラタモリは北海道・東北への地震警告?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-11-25-8



サケもシラスも不漁・黒潮大蛇行も大地震の前兆なのに?
http://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2017-11-08-3



大地震大噴火前兆か 白いヒグマ出現
https://www.youtube.com/watch?v=gLVqDKrdbsA


ロシアから続くカムチャッカの延長線上にある北海道

ですが・・・今回の警告は具体的に『千島プレート地震』
と政府が発表したことも大変不気味なのです。


kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。