SSブログ

茨城地震は千葉地震と共に予知されていた前兆地震 [地震]

茨城で震度4の地震・・・首都圏も揺れまし
たが昨今の危惧される千葉地震はあの村井教授
も警告を発している地域です。


村井教授が北海道の次は千葉と警告
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=106376166



MEGA地震予測の村井教授が言っている『次は千葉』?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-09-13-6



◆立命館の高橋学教授が茨城・千葉地震を予測 '(週刊女性様)



茨城・千葉での大地震が数か月以内に起きると
予測する立命館の高橋学教授?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2016-12-05-2




立命館大学・歴史都市防災研究所の高橋学教授が、
茨木・千葉で大地震が近々起きる・・・と嫌な
推測をしています。


この地域は・・・地震ラボの早川氏やMEGAの
村井氏も指摘している地域であると共に、最近
の福島地震の活性化からも危惧される地点であることは
間違いなさそうですね。


現在は日本中でいつ地震が起きても不思議で
ない緊張した状況なのですが・・・茨木・千
葉での大地震が起きたとしても不思議ではな
いのです。



福島での地震もドーン!と突き上げるような揺
れ・・・人工地震の核爆発による典型的症状?


東日本大震災から5年8か月後の余震だった。
震災後最大となる1・4メートルの津波が宮城・
仙台港で観測された。次の大地震はどこで発
生するのか。
専門家が真っ先に挙げたのは震源地・福島県沖
の“南”だった──。



スポンサードリンク








1537258500_point.png



スポンサードリンク








◆茨城・千葉県沖が危ない理由 (週刊女性様)


「東日本で次に地震活動が活発化しそうなのは
福島県沖の南です。


茨城、千葉両県の沖合でマグニチュード(M)
6〜7クラスの大地震が発生する確率が高いと
みています。本当はもう少し発生時期を
絞り込めればよかったんですが……」
と話すのは、立命館大学・歴史都市防災研究
所の高橋学教授だ。


福島県沖を震源とするM7・4の地震が11月22
日午前5時59分ごろ発生。岩手、宮城、福島
など6県で津波警報・注意報が発令され、約50万
人に避難指示・勧告が出た。


気象庁によると、震源は福島県いわき市の東北
東沖約70キロ付近で深さは約25キロ。福島県い
わき市などで震度5弱の揺れを観測し、10数人
が転倒するなどしてケガを負った。宮城県仙
台港には1・4メートルの津波が到達した。
川を津波が遡上していった。


気象庁は2011年3月に発生した東日本大震災の
「余震」との見方を示している。いまごろ余震
とは……と驚いた人も多かったようだ。


しかし、『週刊女性』11月15日号で前出の高橋教
授は《3・11はまだ続いているんです》と警告
したばかりだった。10月21日に発生した鳥取県
中部地震について解説する内容で、あえて東日本
の現況に触れたといえる。


次に西日本を襲う大地震については《鳥取の
東にくる》と予測したとおり、11月19日に和
歌山県南部でM5・4の地震が起こった。想定よ
り小さかったため、まだまだ警戒が必要だとい
う。 高橋教授は言う。


「前回の取材で話した“3・11の動き残り”が起こ
りました。北米プレートが割れたんです。過去
100年のデータをみると、M7クラスの地震は5年
に約3回発生しています」


東日本で次にM6〜7クラスの大地震が起きそうな
エリアを高橋教授がマークした。

千葉を含む・・・首都圏なのだが・・・最近、クジラの死骸が
東京湾で続けて発見されていますが何かの前兆でしょうか。





スポンサードリンク








スポンサードリンク




趣味のボート釣りは結構な腕前なので
すが、友人からそのノウハウを公開し
ろっ・・・との要請もあり下記サイト
を作成してみました。興味のある方は
訪ねてみて下さい。

やまカンのアジ釣り学校
https://boattsuri.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。