SSブログ

台風24号の最悪の進路とここが重大警告ポイント? [地震]

土曜の昼頃から本州でも秋雨前線の影響で大雨の
模様です。
台風が直接来なくても土曜の昼から大雨ですよ?




台風24号の最新注意事項-yahoo天気様
https://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=880826



特殊な台風24日号対する注意点を簡単にまとめました。


進路.jpg



気象兵器の爆弾台風24号は日本列島を直撃する危険?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-09-26



バックビルディングは続くと警告する世界気象機関
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-09-24





スポンサードリンク








◆沖縄界隈で停滞し再発達


土曜に沖縄に到達しますが、ここで台風24号はギアを
上げ、勢力を増大する可能性があります・


本土接近前に勢力を拡大する可能性が高くなってきました。




◆秋雨前線とコラボし本州で土曜から大雨



今年の気象兵器の特徴ですが・・・台風本体からの被害というより
前線を刺激した大雨等による被害が想定されるわけでs。


その通りになってきていますね。



秋雨前線
前っ戦.jpg



台風24号チャーミーは秋雨前線とコラボして大雨をもたらす気象兵器?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-09-23-3





スポンサードリンク









◆天気の急変に注意



本州上陸後、台風は一挙に速度をあげ・・・・列島を縦断
する模様です。

ですから急激に天気は悪化するのです。
余裕をもって早めの対応が必要ですね?


船の係留や商店のガラス破損対策には従来以上の注意
が必要のようです。


土曜の午後から本州でも大雨。





スポンサードリンク








趣味のボート釣りは結構な腕前なので
すが、友人からそのノウハウを公開し
ろっ・・・との要請もあり下記サイト
を作成してみました。興味のある方は
訪ねてみて下さい。

やまカンのアジ釣り学校
https://boattsuri.blog.so-net.ne.jp/




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。