SSブログ

池上彰氏も世界が見えるフランス人のジョークには捧腹絶倒? [海外の習慣]

文化・気候全てが整っていると言われる
南フランを池上彰氏が市川紗椰、相内優香
(テレビ東京アナウンサー)とともにフラ
ンスへ。


これはぜったいみておくべき場所ですよ?


絶景だけが観光では無く人々の気質にも
触れる旅が楽しそうですね。


フランス人は成り上がりの米国を嫌い
米国もフランスが大嫌い・・・。
何時だか米国の議会衝動でフレンチポテトの
販売を中止したようになにかと合わない間柄
なのです。


小生はフランス派の人間です。


池上彰氏の南フランスの旅・・・面白そうdすね?





スポンサードリンク









◆フランスと言えば辛目のジョーク






ジョークへの理解度と寛容度でその人の人間としての技量を
技量を計ろうとする警告が合います。




下記はまとめサイト様より転載させて頂いて
おります。


【ジョークー1】

様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそう
になる。それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、
どのように声をかければいいか?


イギリス人には 「紳士はこういうときに
飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込
むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込
みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒー
ローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されて
しまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで
下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」

日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」



おそらく一番有名なエスニックジョーク。
いつ読んでも秀逸な出来ですよね。面白さ
と同時に日本人のミーハーっぷりにちょっ
と恥ずかしくなってしまいます。


【ジョークー2】最高の生活と最悪の生活


「最高の生活は、どんなものだい?」
「アメリカで給料をもらい、イギリスの邸
宅に住み、中国人の コックを雇い、日本人を
妻にすることさ」


「じゃあ、最低の生活は?」
「中国で給料をもらい、日本の住宅に住み、
イギリス人のコッ クを雇い、アメリカ人
を妻にすることさ」

これも有名ですね。日本の家の狭さは
「うさぎ小屋」なんて言われています。アフリカ
象の研究英国人、フランス人、日本人の動物
権威が、アフリカのサバンナで3ヶ月にわたって
アフリカ象の生態を研究した。
帰国後それぞれが、その成果をもとに本
を書いた。
英国人は『アフリカ象の生態』、フランス人
は『アフリカ象のセックス』、 そして日本人は
『アフリカ象から見た日本人』という本だった。


日本人は本当に世界からの評価を気にしますよね。



【ジョークー3】

草むしりをいろんな民族にさせてみると・・・ 
イタリア人は休憩しいしいろくに草もむしら
ず時間が来たので帰宅する。

イギリス人は仕事はするがとっかるまで
のコーヒータイムが長い。
アメリカ人は草刈り機がくるまで休憩。
フランス人はとりあえず芸術的な草むしりを追求。
ドイツ人は面積から必要な仕事
量を出し、計画的に草をむしり雑草
の根一つ残さず刈り取ってしまう。
日本人はドイツ人と同じ方法で草を刈っ
てしまうが、刈り取った後に
会社まで作ってしまう。

ドイツと日本は似ていることで有名ですよね


ジョークー4】

レストランで、自分が頼んだビー中にハエ
が混入していたらどうするか?
ドイツ人:アルコールなので細菌はいな
いとハエを取り出してそのまま飲む。
イギリス人:ビールには手をつけず、
店主に皮肉を言ってから店を出る。
フランス人:ビールには手をつけず、店主
に文句を言ってから店を出る。
スペイン人:ビールには手をつけず、
黙って店を出る。
アメリカ人:ハエを取り出してビールを
飲み干し、店に対して訴訟をおこす。




まあ湯雄と言うか気質のポイントをつかむのが旨い
と言うか・・・時は金成では無い気質も多くある
のです。


フランスもドイツも元はフランク人でありお互い
悪口は言わない関係ですが・・・下品なアメリカには
徹底抗戦。

米国はナポレオン以外有名人のいない国として
フランスを蔑視しています。


シャーロット・エリザベス・ダイアナ命名の本当の由来? 皆フランスの血筋?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06-2




スポンサードリンク







kage



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。