SSブログ

メジャーは西武・菊池流星を獲得しない。 [スポーツ]

大リーグで活躍する日本選手は皆、手術・・・
西武の菊池雄星投手はどこが悪いのでしょう
か?
メジャーで皆、目一杯無理をするので故障
が発生するのでしょうね?


皆、米国で手術・・・。

菊池も行ったらいる年目の終わりに手術
を受けることになるのは明白であり、そ
んな菊池に投資する程、メジャーは甘くな
い。


多額の契約金が入る西武球団としてはなんと
しても実現させたいトレード移籍ですが、持病
を抱える菊池・・・話は頓挫するのではないで
しょうか?








スポンサードリンク








◆雄星の弱点


西武菊池雄星投手(22)が左肩痛のため
7日、出場選手登録を抹消された。この日、
千葉県内の病院で検査を受け、左肩の炎症
と診断された。


西武ドームに戻り、「ここ数試合は痛かった
です」と約1カ月前から異変を感じていたこ
とを明かした。左肩はプロ1年目にも故障し
た箇所でもあり、リハビリは慎重に進められ
る方針で、球団関係者は「1~2週間はノー
スローかもしれない」と説明した。菊池は
「今月中に実戦で投げられれば。そんなに長く
かからないと思う。必ず今季中に戻ってきたい」
と決意をこめたものの、復帰の見通しが立って
いない。再昇格には1カ月か、それ以上かかる
可能性もある。


今季9勝4敗、防御率1・92と成長した左腕
の離脱に渡辺監督は「今いるメンバーでやるしかな
い」と現有戦力の奮起を求めた。左内転筋痛のサフ
ァテが今週中にも1軍復帰できる見通しで、代役
で抑えを務める涌井が再び先発に回りそうだ。



スポンサードリンク








◆雄星、ヤンキース浮上!



退団濃厚サバシア後釜 球団とポスティ
ング申請時期話し合いだが・・・。


今オフにポスティングシステムを利用して大
リーグ移籍を目指す西武の菊池雄星投手(27)
が29日、11月1日に解禁となる日本野球機構
(NPB)への申請時期について、球団と会談す
ることを明かした。代理人を務めることが最有
力なスコット・ボラス氏(65)も移籍市場に
30歳以下の左腕が少ない点をアピール。米メデ
ィアではヤンキースの獲得候補に挙げられるなど、
争奪戦となる可能性は高い。


西武第2球場での秋季練習初日を終えた菊池は
「3キロ太った」と笑いつつ、ポスティング移籍に
ついて近日中にも球団と話し合うと明かした。


「球団が(近く)その場を設けてくれるのは聞いている
。それに感謝しています。そこで具体的な話ができ
ればと思います」

CSファイナルSで敗退した21日、球団は
ポスティングによるメジャー移籍を容認。菊池
は敗退後初めて公の場に姿を現し、ランニング
などで汗を流した。米移籍について「あそこで
投げるという夢は高校時代からの夢。それは今もずっと持
っている」と花巻東時代から9年たっても変わら
ぬ思いを吐露した。





スポンサードリンク








スポンサードリンク









スポンサードリンク







kage



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。