SSブログ

八村塁の弟・阿連や妹・安美菜も凄いらしい? ベナン共和国? [歴史]

日本バスケ界の至宝 八村塁がNCAA
開幕戦で33得点の大暴れキャリアハイ
を更新した八村を地元紙も大絶賛。
来季のNBAドラフトは一巡目指名
が濃厚になった?


NBAに日本選手・・・・視聴率用のおとりかと
思ったら大間違いの八村塁選手でした。

驚かされる野は弟や妹はまた凄いらしいのです。

父親の出身ベナン共和国も含めてミステリアスな
家庭ですね>.


ダウンロード.jpg



背の低い田臥みたいな何人かわからない選手より
遥かに興味深い逸材ですね。


父親がアフリカの『ベナン共和国』出身、母親が
日本人の富山県。
聞いたこと無いベナン共和国出身の父親なの
ですが






◆八村塁の弟・阿連(あれん)


兄貴には実力や知名度で及ばないものの、
徐々に力をつけつつある弟の八村阿蓮に
も注目しておきます。現時点での実力や、
高校卒業後の進路など、気になること
はいろいろ。

高校3年生にとって、新しいステージへと
踏み出すシーズン。明成を2年ぶり5度
目のウインターカップ制覇に導いたエ
ース、八村阿蓮は高校を卒業する前に
やっておきたいことがあった。


それは兄である塁の奮闘を自分の目で
確かめることだった。高校日本一になり
「やっと一歩近づけた」と感じた兄は、
阿蓮にとってはいつまでも背中を追い
続ける目標の存在だからだ。


2月中旬、八村は卒業前の試験休みを利
用してゴンザガ大のあるワシントン州ス
ポケーンに飛んだ。
初めての渡米には明成のチームメイトで
ある塚本舞生(まお)も同行。兄がチー
ムメートと同居するアパートメントに寝
泊りして一週間にわたって生活をともに
し、ホームで2試合観戦した他、ゴンザ
ガ大の練習を見学する機会に恵まれた。




◆八村塁の妹・安美菜(あみな)


八村安美菜さんはベナン人の父と日本人の母
を持つ16歳の高校一年生。
ベナン共和国は西アフリカにある国なのです
が、あまりベナン出身の人とか聞かないです
よね。
八村安美菜さんは東京都三鷹市にある明星学園に通っています。
出身が富山県ということなので、バスケをするために上京してきたようですね。


明星学園はインターハイ出場はもちろん、
関東大会でも入賞を果たすほどの強豪校です。
安美菜さんは自分のバスケットボールの技術
を磨くために強豪校を選んだのですね。

ちなみに明星学園は土屋アンナさんや宮崎
あおいさんの出身高校でもあるそうですよ!


菜(あみな)の今後
実はこの明星学園はあの楽天ゴールデン
イーグルスのオコエ瑠偉選手の妹、オコ
エ桃仁花さんも通っていてバスケ部に
所属していたんです!

オコエ桃仁花さんは今年の春に卒業し
てしまったので、残念ながら2人のプ
レーを一緒に見ることは叶いませんで
したね( ; ; )
でも、誰もがバスケをしにこの明星学園
を選ぶのだということがわかりますね!

ちなみにオコエ桃仁花さんは卒業後は
デンソーに入社され、社会人としてバ
スケットを続けるようです。

安美菜さんも高校の間に実績を積み、
社会人でもバスケットボールをする
ためにバスケ部のある会社に就職す
ることが濃厚でしょうね。



◆八村塁のプレースタイル


203cmという体格にも関わらず、ウイングを務める高い走力やクイックネスがある。一方インサイドの選手として上背があるわけではないが、ウイングスパン218cmとも言われる長い両腕を
生かしポストプレイを行うことも多く、守
備時のブロックにも定評がある。
技術的にはまだまだ発展途上だが身体能力の
高さはNCAADiv1の強豪ゴンザガ大学でも最
高クラスの評価を受けている。今後はウィ
ングの動きに慣れハンドリングやシュート
力をつけていく必要がある。


Sports Graphic Numberの取材で、好きな
選手はミルウォーキー・バックスのジャバ
リ・パーカーとヤニス・アデトクンボ、
オクラホマシティ・サンダーのカーメロ
・アンソニー、そしてデンバー・ナゲッ
ツのエマニュエル・ムディエイと答えている。






スポンサードリンク







kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。