SSブログ

ペトラ遺跡は江戸のエドム族等日本の秘密満載の古代都市遺跡? [歴史]


ペトラ遺跡・・・初耳のかたも多いと思いますが日本には
大変深い関係がある古代都市遺跡なのです。


日本への文化はシルクロード経由ではいってきた
のですが多くの歴史家が中国産と勘違いしています。
中国も実はシルクロード経由の中東の文化を受け継いだ
国家。文化圏なのです。
その元となる場所・遺跡が今洪水で話題のペトラ遺跡
なのです。


「旦那・ダンナ」の語源はシルクロード経由ユダヤ産だった?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26-1


ペトラ遺跡を襲った洪水・・・突然の雷雨で
土石流は発生したも良です。


中東夜ヨルダンで・・・。


インディージョーンズで有名になったペトラ遺跡
だが、観光客が行くほどの遺跡なのだろうか?


映画失われたアークの三種の神器の秘密は日本
の伊勢神宮にあった。
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09-2





スポンサードリンク







◆ペトラ遺跡の位置


pixta_15040429_M.jpg


c1.jpg


この辺は日本にもきたユダ人発症の地でもあり
三種の神器もこの辺が発症かもしれません。







スポンサードリンク







クラブツーリズムーペトラ遺跡の見どころ
https://www.club-t.com/special/abroad/middleeast/jordan/petra.htm



ペトラ遺跡は、インディージョーンズのモデル
となった冒険心をくすぐる遺跡です。
古き良き時代に迷い込んだように神秘的なペトラ
遺跡って、どんな歴史を持っているかって気にな
りませんか。


今回は、1985年に世界遺産に、2007年には新・
世界七不思議にも選出された。





スポンサードリンク







◆新・世界七不思議の理由


ぺトラは渓谷に広がる古代都市です。
立地の良さから、古来より交易の要衝
地であり、砂漠を移動するキャラバン
隊の中継基地でもありました。
紀元前1200年頃よりエドム人が住んでいた
と考えられているこの地は、後に古代ナバテア
人の有力都市として栄え、ローマに支
配された頃にローマ風の建築物が建築
されたと考えられています。


このエドム人が日本の『江戸』の語源
と言われているのです。




スポンサードリンク







kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。