SSブログ

シャンシャンの独り立ち? 悲しいと思うダメ人間達? [日本の習慣]

シャンシャンが1歳半を迎えるにあたり、自然界の
法則に従い母親のシンシンと午前は別・・・・
午後は一緒と言う生活をし、11月中の独り立ちを
目指す動物園側のようです。



悲しいと思っているのは小生を含めた駄目な人間だけ
のようであります。
この独り立ちのシャンシャンを見ようと平日なのに
町時間は2時間・・・呆れます。



◆までのステップは4段階


午前の別居から始まり屋外放し飼い中、夜間
と順次単独の時間を増やしていき、最後は部
屋や屋外の飼育場を完全に分ける。
最初の3段階は11月中に終え、完全別居は12月
を見込む。


日テレニュース様
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181113-00000024-nnn-soci



2頭が一緒に過ごす姿を見られるのは11月
いっぱいの予定。
担当者は「今でも観覧は混み合っているが、
早めにぜひ見に来てほしい」と呼びかけて
いる。


産経ニュース様
https://www.youtube.com/watch?v=u7uTJeZW5ho





スポンサードリンク







◆子離れしない親

娘も誰かと結婚して家を出るのですが、これを
認識出来ない親・・・悲しいかな小生も
その一人なのですが・・・シャンシャン
のように自然の摂理を意識しないとい
けない場合もあるのですね。


女房の田舎では高校に入ると皆、家を出て町で下宿
となることから・・・独り立ちには慣れているのです。
シャンシャンの世界ですね。





スポンサードリンク









スポンサードリンク










スポンサードリンク









スポンサードリンク







kage



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。