SSブログ

地震十勝岳の危険度をブラタモリが教えていた富良野訪問? [地震]

ブラタモリが富良野を訪問してまだ危ないと
予想しておりましたら・・・・傍の十勝岳の
動きに異変があったようです。
国民への地震警告番組・・・・恐ろしいのですが
これを事前に知っているNHKはもっと怖いですね
人工地震の証明でもありますね?



富良野断層帯の危険を指摘するブラタモリが富良野訪問?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-11-17-1



十勝.gif
スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆富良野の横の十勝岳で火山性微動 (NHK様)


下記、HNK様のニュースを読んで欲しい。

十勝岳で22日朝、地下の熱水などの動きを示す
と考えられる火山性微動が観測されました。
札幌管区気象台は、「活火山であることに留意」
を示す噴火警戒レベル1を継続していますが、
突発的に噴気や熱水などが噴出する可能性が
あるとして注意を呼びかけています。


先日ブラタモリが富良野を訪問し、地震の警告を
発したばかりなのですが・・・。
十勝岳で動きが出てきました。


札幌管区気象台によりますと、十勝岳で22日午前
5時すぎからのおよそ27分間、地下の熱水や火山
ガスなどの動きを示すと考えられる火山性微動が観
測されたということです。


火山性地震も一時的に増加し、直後に10回観測
されたほか、火口付近の地殻変動のデータにもわ
ずかな変化があったということです。
一方、火口の噴煙の状況に変化はないというこ
とです。十勝岳ではことし5月下旬以降、火山
性微動や火山性地震が時々観測されていて、
火山性微動の観測は10月30日以来です。


気象台は十勝岳の噴火警戒レベルについて「活火山で
あることに留意」を示すレベル1を継続していますが、
突発的に噴気や熱水などの規模の小さな噴出現象が起
きる可能性があるとして、今後の火山活動の推移に
注意するよう呼びかけています。


ブラタモリが訪問していると言うことは活動が活性化し
危険であることを示しているのです。


今年の冬は韓国やオーストラリアからのスキー客が激減
するでしょうね?


北海道の記録的28年振りの暖冬は大地震の前兆だッ?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-11-10-5\\



暖冬から初雪で地表の温度が急激に下がると
地震等は起こりやすくなり、今回の十勝岳の
火山活動活発化は、そんな影響もあると思われ
誘発地震として怖い十勝岳ですね?



スポンサードリンク







スポンサードリンク







kage

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。