SSブログ

阿部一二三の柔道は妹の詩・うたと共に日本柔道の新しい夜明。 [スポーツ]

阿部一二三と妹の詩(うた選手が日本の柔道を
復活させるような柔道なのです。


阿部一二三のインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=VgMTF8tyE24


阿部詩ー世界選手権
https://www.youtube.com/watch?v=ohDej2iIpGQ



最近、海外の選手の逃げ惑う柔道に翻弄されている
日本選手が多い中で阿部兄弟の柔道は異次元なので
す。


阿部一二三選手と詩は・・・相手を恐れず・・・技を
仕掛ける阿部兄弟何ともすがすがしい柔道家で
は下がるか・・・最近無い日本柔道家の雄姿かと?


大野将平も凄いが阿部一二三の攻撃的
柔道には頭がさがるのです。
妹の詩も兄の一二三に習った柔道・・・・
素晴らしいですね。


講道館柔道の本質を表している近年には
無い柔道家・・・それが阿部一二三選手と詩なのです。
特に妹の詩(うた)が『お兄ちゃん』と呼ぶ姿は
何とも言葉に表せない愛らしさが残っている?
良い兄弟ですね。
揃って金メダル獲得を応援したいと思って
います。
世界選手権でも先に金を取った詩選手が
『お兄ちゃんがまだ・・・』とテレビに
かぶりついていて姿は忘れられない。


お兄ちゃんの一二三は真っ向勝負でガンガン
と一本勝ち・・・何とも『アッパレ』な兄弟である



10784106.jpg



スポンサードリンク







◆妹の詩・うたは兄に従い日体大に進学


来春から日体大に進学することが決まった。
同大スポーツ文化学部のトップアスリート
AO入試を受験し、13日に合格が発表さ
れた。男子66キロ級の世界王者の兄・一二三
(ひふみ、21)=日体大3年=に続いての
進学になる。





スポンサードリンク







スポンサードリンク








◆講道館柔道唯一の継承者


嘉納治五郎が興した柔道の総本山が文京区の春日町に
ある講道館である。


体の小さい選手は大きな選手を技で投げる姿・・・
これが日本柔道の本質であり、阿部兄弟はその
魂を思い出させてくれたような気がする。


他選手のように、逃げ腰の外国選手に惑わされることも
無く・・・技を仕掛ける阿部兄弟なのです。


柔道の新時代をみる思いがしますね.



相手選手も研究して来ることは当然で、自分は
その上を行くと公言している阿部兄弟。
素晴らしい・・・スポーツ魂である。


阿部一二三も妹の詩も体はボロボロ・・・の筈
ですが、体に気を付けて日本柔道魂を継承して
欲しいものです。





スポンサードリンク







スポンサードリンク







kage

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。