SSブログ

貴景勝の景は女将さんの『景子』から? 号泣していた貴景勝。 [スポーツ]

貴景勝はテレビに映らない所で号泣していたのです。
我が子のように可愛がってくれた女将さん、『景子夫人』
に電話で優勝を報告した時のことだそうです。
貴景勝の景の字は女将さんの『景子』寄りの一文字
であり・・・・。
貴景勝からの電話を待ち望んでいた女将
さんも電話に出るなりただ号泣・・・だったそうです。


毎日、顔を合わせせる弟子は実の子より情がうつる
もので女将さんの貴景勝を含む弟子への思いは
相当の筈なのです。

sty1607270015-f3.jpg



◆小学校3年生でプロへの意思を固めていた貴景勝


貴景勝は小学校3年生でプロの相撲取りになると
誓っていたそうですが。
それを支えたのがパワハラの父・佐藤氏なのです。

勝って驕らず、負けて腐らず。
まさに武士道の教えそのものなのです。

軟弱な世間・・・ではパワハラが運云々と
言われてますがこの親子の関係うらやまし
いですね?


貴景勝が一番つらかったことは父のパワハラでは無く
ハンバーグを3人前食べさせられることだった層です。
体を大きくするためのこれもパワハラか?

strong>勝って驕らず、負けて腐らず。
の教え通りの貴景勝は御嶽海のような軽口を叩
かないのです。
相撲道を極める為の父親のパワハラですが、立派な
貴景勝なのです。
貴景勝の由来は女将さんの『景子』からいただいた景勝
えであり、親方の貴よりおかみさんが強いようです。


世の中、皮肉なものというか貴乃花の廃業が強い
弟子を生んだのか不明ですが・・・。





スポンサードリンク







スポンサードリンク










◆貴景勝の優勝 (読売新聞様)


大相撲九州場所で初優勝を果たした小結貴景
勝関(22)(千賀ノ浦部屋)が千秋楽から
一夜明けた26日、福岡県篠栗町の部屋
宿舎で記者会見し、「最初で最後の優勝に
ならないようやっていく。ますます頑張っ
ていかないといけない」と抱負を述べた。


「日々の対戦相手のことで頭がいっぱい
だった」と、場所中はなかなか気も休まらな
かったようで、前夜はすぐに就寝。会見が
始まるギリギリまで寝ていたといい、「久しぶりに何も考えずに寝られたのがうれしかった」と笑顔を見せた。


好調だった要因を問われると、「なぜ優勝で
きる成績を残せたかが分からない。それが課
題。分かったときに上に行けると思う」と、
一転考え込む表情を見せた。来場所に向けて、
「白星、黒星じゃなくて、相撲の質を高めて、
全力を出し切りたい」と気を引き締めた。




スポンサードリンク







スポンサードリンク







kage

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。