SSブログ

あおり運転裁判の石橋被告に懲役18年たが実際は仮出所で7ー10年か? [歴史]


あおり運転で公判中の石橋被告が懲役18年・・・・しかし、犯罪者の
人権を被害者以上に重要視する日本には仮出所制度があるのです。


刑の種類等により一概には言えないもの・・石橋が模範囚であった場合。
7-10年で仮出所する可能性があるのです?



下記に参考で懲役30年の実刑判決を受けた男性の事例を考え方を
記載します。


被告に懲役30年の実刑判決の事ですね。最短10年経過
すれば仮釈放です。


刑法28条に「懲役又は禁錮に処せられた者に改悛の状が
あるときは、有期刑についてはその刑期の三分の一を、
無期刑については十年を経過した後、行政官庁の処分に
よって仮に釈放することができる。」と定められていま
す。


石橋にすべての責任を押し付けて蓋をしようとする警察
の意図が見えみえですね・・・駐車違反の放置・・・運転真マナー教育
の放置等が国家・警察の責任ですが・・・・。



実際に仮釈放が許されるのはほとんどの場合、刑期の
7~8割くらい経過してからです。
仮釈大阪の事件の場合は20年程度で仮釈放が認められると
思います。




◆運転マナーの悪化は教育に手を抜いてきた国家の責任


あおり運転で裁判中の石橋和歩ですが、高速道路で
相手車を止めると言う思いあがった運転手が大変
増えているのです。


報道もあおり運転の石橋和歩一色ですが、石橋以外のも
多くのあおり運転者・・・・交通マナーを守らない・知
らないい日本人が増えているのです。






スポンサードリンク









スポンサードリンク









◆東名の追い越し車線で何でトラックが・・・


東名の一番右車線・・・追い越し車線で本来、空いている
車線・・・何で追突したトラックが走行していたのか?


時々、東名を走りますが、最近は速度の遅いトラックも
90キロで追い越し車線を延々と走る始末。


タコメーターを付けている為、90キロを超えないよう
に走っているのですが・・・・後ろは大渋滞・・・。


以前のプロ・ドライバーには見られなかった症状な
のです。


良く煽り運転された運転手が『私は制限速度の
30キロで走っていた』との正論を言っているの
ですが、車の流れに逆らったこのような運転・・・
この功罪の判断が難しいですよね?


東名で遅い車は一番左を走ると言う常識は崩れ去り
堂々と真ん中車線を走るドライバーが多いのです。




スポンサードリンク







◆警察が運転指導をしないから無知な運転手が増える



ことの発端は便所に近い駐車スペース以外に止めて
いた石橋被告を注意したことが発端なのです。

良く見かける光景ですがこんな運転手を放置して
るのは警察でしょう。


言い方は別にし警察の代わりに注意した一般人が死亡
・・・あおり運転を叩く警察ですが、警察汚点を隠す
為の報道のようにも取れますね?



高速道路での走行マナー・・・全く教えて以内警察ですが
それで免許を更新するから馬鹿が益々馬鹿になり
石橋のような運転手が増加するのです。



走行中でも警察が指導して適切な走行車線を走る
ように指導すれば良いのですが、交通警察もただ
走るだけ?これじゃダメですよね・・・。


東名の追い越し車線を80キロで走っている運転手が
前にいたら・・。形はあおり運転になってしまいますが、
この場合、だれが悪いのか?


警察・・・しっかりしろよ?





スポンサードリンク







kage

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。