SSブログ

フィリピンが知らせる地震で危険な日本の年末年始を気象庁が警告? [地震]

先日のインドネシアの津波の次にフィリピン・
ミンダナオ島南東沖付近でM6.9が発生しました。

日本にはフィリピンプレートと言う断層が
伸びており、日本の地震お深く関係しているのです。

そのフィリピンでの地震・・・日本にも近い地震と判断
するのが妥当だと思いませんか?

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!







000.png


だんだん日本に近づいて来ましたが、気象庁が警告と
言うおまけ付です。
年末年始に日本を襲う可能性がますます高くなってきま
した。


大雪で温度低下の起きている日本、地震の起きる
可能性は大変高いのです。

防災グッズ30選が必要な年末年始・・・大掃除より大事な防災グッズ?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2018-10-29-4



◆フィリピン・ミンダナオ島南東沖付近でM6.9 (レスキューナウ様)


米国地質調査所(USGS)によると、日本時間12月
29日12:39頃、フィリピン・ミンダナオ島南東沖
付近を震源とするM6.9の地震が発生しました。


この地震により、太平洋津波警報センター(PTW
C)は津波情報を発表し、フィリピンとインドネ
シア、パラオ沿岸に最大0.3m程度の海面変動可
能性があるとして注意を呼び掛けています。
気象庁によると、この地震により、日本の沿岸
でも今後半日程度は若干の海面変動が継続する
可能性が高いと考えられるものの、被害の心配
はないとしています。



◆気象庁が珍しく警告 (レスキューナウ様)


日本沿岸の影響可能性>(気象庁:29日13:04発表)
※下記の地域では、早い沿岸で29日14:30頃から、
若干の海面変動が予想されるが、被害の心配は
ない。


北海道太平洋沿岸中部、青森県太平洋沿岸、岩手
県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県九十九里・外
房、千葉県内房、伊豆諸島、小笠原諸島、相模湾・
三浦半島、静岡県、愛知県外海、三重県南部、和歌
山県、徳島県、高知県、宮崎県、鹿児島県東部、種
子島・屋久島地方、奄美群島・トカラ列島、沖縄本
島地方、宮古島・八重山地方



スポンサードリンク







あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!






スポンサードリンク







初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。
ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。
アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報


NOMU
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。