SSブログ

神様の韋駄天はインドからきたのだがユダヤのシバとお友達 [日本の習慣]

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!



韋駄天のわかるサイト様「
https://kouunji.or.jp/lecture/lecture44.html




◆韋駄天はインドの神様



このように日本にある神様は世界各地か流入したものでなのです。


10011630_57ef660205c56.jpg



七福神でのべた推測通りの韋駄天でした。

韋駄天は『速足の神様』と言われ、昔は『逃げ足の速い泥棒』も多用していた
韋駄天と日本人には大変親しまれている神様です。


《〈梵〉Skandaの音写。塞建陀・建陀の「建」を「韋」に誤っ
たものか》増長天の八大将軍の一。仏法の守護神。もとバラモ
ン教の神で、シバまたはアグニ神の子。俗説に、仏舎利(ぶっし
ゃり)を盗んだ捷疾鬼(しょうしつき)を追いかけて取り返したと
いうので、足の速い神とされ、足の速い人のたとえにされる。



七福神巡りも七夕と同様ユダヤの『七』の神事だった。
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-01-01-3





スポンサードリンク






あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!



◆韋駄天はインドからの神様


仏教はインドが原産で中国ではないのです。
今日の般若心経等のお経にもインドのサンスクリット語をそのまま
継承している部分も多々あるのです。

弘法大師は厄除けとして般若心経を多用しますが、サンスクリット語
のオンパレードですね、

般若心経を唱えてみるーYOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=Vohsba-978o


ゼロを発見したのもインド人です・・・日本と大変関係の
深いインド・・・・数少ない心を許せる民族かもしれませんね。

漢字は中国、仏教はインド、生活習慣はユダヤ・・・これが
日本人なのです。





スポンサードリンク







初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。
ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。
アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報

kage

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。