SSブログ

成人式の出席率は首都圏では60%以下? [日本の習慣]

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!




◆成人式の出席率



きものと宝飾社様
http://status-marketing.com/20180328-2876.html
平成30年成人式参加率の主な数字です。



北海道富良野市 72.0%

東京都調布市 54.3%

東京都多摩市 56.8%

千葉県市川市 53.5%

埼玉県さいたま市 76.0%

京都府京都市 50.5%

大阪府堺市 68.6%

岡山県倉敷市 61.2%

愛媛県松山市 73.2%



◆田舎育ちの妻


以前に引っ越を計画していたら息子が『成人式どうするんだ』
と喰って掛かってきたことかありました、
女房も田舎育ちで・・・息子に賛同?

小生の東京では各区で開催しますが・・・どんな人が成人式に行くのか
興味があったものです。それだけ成人式に友人を含めて興味は
ありませんでした。


成人式開催・参加は地方の専売特許なのだろうか?
女房の田舎での成人式出席率はおおよそ80%と言うものでした。


東京の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=Gxw_VhZdCGk


青森の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=3ALEqTOb7dk






スポンサードリンク






あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!




◆首都圏の成人式出席率は低い


東京では
田舎にいると友人同士の誘いもあり出席率が高めですが、
そういう基盤の無い東京では約半数の方が出席する警告に
あるようですね。記念品目当ての出席もあると思いますが

『晴れの日』でもめた横浜市の出席率は、60%だそうです。
女性が多いので男性に限定したら50%・・・・こんな式で
成人の自覚を持つものだろうか?


変な日本独自の習慣・成人式でした。





スポンサードリンク







初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。
ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。
アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報


kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。