SSブログ

南海トラフの震源は大阪湾と警告する神戸大学チ-ム? [地震]

裏社会では南海トラフの震源は名古屋が有力と言われて
いますが、神戸大学は『大阪湾』の断層異常をキャッチしており
警告を出している。


大阪湾の異常個所

20190118-10000001-mbsnews-000-view.jpg


南海トラフ地震で最も危険な地域を伊勢湾・名古屋とする予言?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-01-02-6


大阪湾に眠る“謎の活断層” 沿岸部に深刻な津波被害の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-10000001-mbsnews-l27


南海トラフの恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=1XlPXiOnVBs



◆神戸大学チームの警告


神戸大学の研究グループは、最新の機器を使って
大阪湾の海底に眠るこの「謎の活断層」の全容解明
に挑んでいる。調査の方法の
ひとつは「反射法地震探査」と呼ばれるもので、海
中で人工の地震波を発生させ海底の地層から跳ね返
ってくる波を分析してその構造を調べるというものだ。
入手したデータはすぐにデジタル画像化され船の上で
も見ることができる。


「海底に堆積している層が見えるのが最初で、それが
あるところに沈んでいるように見えているところが
層。数十メートルくらいの段差がある。
これがいわゆる大阪湾断層」(神戸大学・海洋底探査
センター 島伸和教授)


今回の調査では、これまでわかっていなかった新た
な活断層も発見された。




大阪湾の海底を通っている大きな活断層「大阪湾
断層」。淡路島の東側の沖合に南北に延びる断層
で、いまこの断層が動けば、阪神・淡路大震災以
上の大きな被害が出る可能性があることが最新の
研究でわかってきました。




スポンサードリンク











スポンサードリンク










スポンサードリンク









◆警告内容はM7.5程度の地震の可能性


去年9月、神戸大学の海底探査船が大阪湾に出航した
。目的は学生たちに最新の海底調査の方法を身につけ
てもらうこと。さらに、大阪湾の海底に伸びる活断層
を詳細に調べるためだ。大阪湾の海底には淡路島の洲
本沖から神戸の六甲アイランド付近まで、長さ約39
キロにも及ぶ「大阪湾断層」が横たわっている。


大阪湾断層については、1995年の阪神・淡路
大震災の後、政府の地震調査研究推進本部によって
本格的な調査が行われている。その結果、平均活動周
期は約3000~7000年で、最後に動いたのは9
世紀以降と推定されたが、まだわからないことが多い
“謎の活断層”だ。ただ、約40キロ近
い長さから、もしこの断層が動けば阪神・淡路大震災
を起こしたマグニチュード(M)7.3の地震を超え
るM7.5程度の地震を起こす可能性があることがわ
かった。


◆異常気象は始まっている「


いつ発生しても不思議でない地震や大雨の災害ですが、
どう考えても大阪・名古屋が危険なようですね。


豚コレラの名古屋地区での発生と蔓延を考えると名古屋が
最も危険な地域ですね?


大阪や名古屋が崩壊しても態勢には影響無しと考える
裏組織なのでしょう。
大阪地震で脆弱なインフラ環境がわかりましたが
弱点をさらけ出した都市とも言え・・・津波でも
きたら・・・万博どころではないですね?
全く無防備な日本を代表する大阪・名古屋ですね・



南海トラフで最も危険な大阪だった
https://www.youtube.com/watch?v=Lp0jMQeCLwo


南海トラフ地震で最も危険な地域を伊勢湾・名古屋とする予言?
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=107620054


初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。


ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。

アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!



kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。