SSブログ

ソロ化拡大にに向けて役立つ空海・高野山の法話。 [日本の習慣]

僧侶も一人で一生を終える方も多いのです。
人生の伴侶を探す生き方はもう古いようです。
自分に厳しく、自分で修行するのが基本なのです。


「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」
空海の高野山の法話集
https://www.youtube.com/watch?v=Eb1V9lm8t80


人生は思い通りにならない
https://www.youtube.com/watch?v=Nrdjr7TUqTI


他界の覚悟
https://www.youtube.com/watch?v=wLuwY1fwN4M



◆ソロ女性が増える現代


ウェディングドレスの写真も一人・・・一度の人生
楽しく・一人で謳歌したいと言う人が増えている
そうです。


ダウンロード.jpg



最近は『一人焼肉』も大盛況らしい。


DSC_0315.jpg


1da12ab6-l.jpeg




スポンサードリンク








◆ヒロシもソロキャンプ


ヒロシも他人を信用しない生き方を肯定しているようです。
ホリエモンの『結婚有害論』もそうですが、人生の伴侶発見
計画は頓挫しようとしている今日なのです。
あのヒロシの単身・ソロ人生説を擁護。


ソロキャンプを楽しむヒロシとホリエモンに日本の末路を見る?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13-2


一見寂しそうなソロキャンプ・・・コストもかからず
全て自己責任・・・子供は国家の為の製造で洗う、親
に貢献してくれるとは限らないリスクの一種とも
考えられます。
うれしいのは一時だけかもしれません。
人生のソロ化・・・・。


自分の都合に合わせて旅行へ行ったり食事をしたり
確かに相手必要ないですね。



これで日本が乗っ取られるのです。





スポンサードリンク








◆ソロ化に貢献するSNS時代


個人の時間を大切にしようとするライフスタイルは究極
のソロに向けて猛進しているようです。

仲間が欲しい時は臨時の友人をSNSでその時だけの
トモダチを探すのが一般的になってきているのです。


タクシーの相乗りもそうですが、ソロ化はますます
顕著になりつつあるのです?


おたくがおたくで無くなる日はそこまできているのです。




スポンサードリンク








初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。


ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。

アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!



kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。