SSブログ

ミミズクは死んで公園近くで発見された? [日本の習慣]

杉並区のミミズク 死んで発見・・・ANNニュース様
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315135


空腹時に疑似餌で捕獲予定だったそうですが間に合い
ませんでした。

公園近辺で車と接触した模様です。



スポンサードリンク












武蔵野の面影を残す杉並区・・・三多摩にも近い
地域であり・・・ミミズクは杉並を離れなかった
のでしょう。


今頃・・・ミミちゃんがいなくなったと老飼い主が表れた
そうですが・・・こんな飼い主に愛想が尽きたミミズクなの
かもしれません。




スポンサードリンク









◆フクロウとミミズクの違い


一般的には羽角(または耳羽)という頭に耳のような
羽がある種を「ミミズク」とすることが多いです。


しかし、羽角があるのに「フクロウ」に種別されて
いるシマフクロウや、羽角がないのに「ミミズク」
に分別されるアオバズクの例もあるため、実際には
明確な違いはありません。


天敵の鷹まで考えていたミミズク捕獲作戦ですが
見事に大失敗。
警察も可哀そうですね?
法律替えろッ?





スポンサードリンク










初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。

ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。


アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報


【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。