SSブログ

フランスが革命記念日のパレードに日本陸軍の行進曲・抜刀隊が良く似合う。 [海外の習慣]

フランス・・・ルノーや日産のゴーン氏ばかりではありません。

日本の政治家は見下されているようですが、軍人には敬意
を払っているフランス政府のようです。


堂々たる陸上自衛隊7名に行進をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=zpsOnHIpYnA

行進曲は作者の意図で日本のものが使用されています。


世界の女性兵士のパレードも抜刀隊を使用
https://www.youtube.com/watch?v=TOSt8Ks2wIQ


フランス革命記念パレードに招待され陸上自衛隊は7名を送り
フランス人から大喝采を受けたのです。


行進の先頭を行進する日本軍・陸上自衛隊の雄姿
dodojieitai4.jpg


2014071423391498a.jpeg




フランス革命記念パレード
https://www.youtube.com/watch?v=CN9WrKJ55hk

https://www.youtube.com/watch?v=y1KJHqSVjE4



陸上自衛隊員のフランスでの雄姿
https://www.youtube.com/watch?v=zpsOnHIpYnA


それにしてもフランスの行進曲・・・・素晴らしいですね。
フランス人が日本軍の為に作った曲なのです。



◆陸軍分列行進曲を作ったフランス人


『陸軍分列行進曲』(りくぐんぶんれつこうしんきょく)
は、大日本帝国陸軍の行進曲として作曲・制定され、陸上自衛隊、警察の行進曲として使用されている日本の儀礼曲。

作曲者シャルル・ルルーの肖像


Charles_Leroux_Upper_than_knee.jpg



シャルル・ルルーは第3次フランス軍事顧問団の一員と
して来日し、陸軍教導団で教鞭をとっていたシャルル
・ルルーが当時の兵部省の嘱託で作曲した行進曲である。


以前に作曲していた軍歌『抜刀隊』と『扶桑歌』を元
に編曲したもので、1886年(明治19年)に陸軍教導団
軍楽隊により初演された。

陸軍省制定行進曲として観兵式(および分列式)で使用され、陸軍を代表する曲となった。

また、同曲が日本初の本格的な西洋音楽であったことも
あり、文科省の国民学校芸能科音楽にも選定されるなど
国民の間にも広く普及した。さらに、同曲は1943年(昭
和18年)の「出陣学徒壮行会」(於明治神宮外苑競技場)
で演奏されたことでも知られている。


現在では、防衛省陸上自衛隊が行進曲の一つとして使用
している他、警察庁でも警視庁機動隊をはじめ、戦後に
創設された警視庁音楽隊及び各都道府県警察音楽隊に
より演奏されている。


日仏交流160年
https://www.youtube.com/watch?v=0Ifqvat4AJ8



女性も進出している海外
https://www.youtube.com/watch?v=7eCMS7fF9vY


平成30年度自衛隊記念日観閲式
https://www.youtube.com/watch?v=lq9XwviEJRk


米国海兵隊
https://www.youtube.com/watch?v=7eCMS7fF9vY


未だに日本軍との硫黄島の闘いは米国最大の戦場
として戦史に残っている。
恐るべし日本人として。だから原爆を使ったのです。

岸から機関銃を乱射する中、もくもくと進行してくる
米国海兵隊もやはり凄いですね?





スポンサードリンク









◆女性パイロット誕生


松島2等空尉
https://www.youtube.com/watch?v=sFeKmHdtdro

日本でも初の女性パイロットが誕生した。
スクランブル等を担当する予定らしい。

少子化に伴い女性隊員への制限も益々撤廃された
のですが、少子化の影響はここまで来ているのです。

でも自衛隊を認めない日本社会・・・何かおかしい
ですよね。




スポンサードリンク






韓国
https://www.youtube.com/watch?v=Sc-pHG7IBKc


◆部隊旗の旭日旗も無事


日本のフランス革命記念日パレード参加にも文句を言う
韓国・・・軍国主義だそうです・・・その通り韓国のような
信用できない国があるから国防を強化するのです。

日本の野党も良く考えた方が良いですね。変な批判は
逆に軍事化を進めるのです。


日本社会は福島瑞穂氏のような野党に席巻されているのです。
この安倍反対勢力が問題で・・・桜井よしこ氏は
政治家と異なり『戦う日本人』のようにみえますね。



https://client.avastbrowser.com/support/chrome/?p=help&ctx=keyboard&browser_version=71.0.1037.99&browser_locale=ja



スポンサードリンク










初回入会から30日間無料お試し!
30日無料のツタヤさん。観る価値有り。


ネットで買い物するならcolleee
世の中、こういう時代なんでしょうね?
ここを経由するだけでポイントが溜まるのです。

アナタにぴったりのおトクが見つかる。【au スマートパス】
KDDIさんのお得情報

【安心・安全DMMのFX】
全通貨業界最狭水準のスプレッドで提供中!



kage
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。