SSブログ

容疑者・松岡32歳を逮捕・同僚の保育士。 [日本の習慣]

同僚の保育士が犯人だったとのことですが、顔にたら今風の
男でした。
男女共に隣人まで油断禁物ですね・・・写真では全く普通ですが、
こんな人間がh幅を利かせる現代社会。


笠松競馬場では就職内定者が書き込みで・・・これまたバトル
皆仮面をかぶって生きている事がわかります。


現代の単身率は47%らしいですが・・・ますます独身者が増え
そうですね。


容疑者・松岡・32歳
32松岡.jfif




スポンサードリンク







◆逮捕された32歳


東京都杉並区下井草のアパート2階の一室で住人の保育士、
照井津久美(つぐみ)さん(32)が殺害された事件で、
警視庁荻窪署捜査本部は31日、殺人容疑で逮捕した同僚
の保育士、松岡佑輔容疑者(31)=同区井草=を送検し
た。


捜査関係者への取材で、照井さん方周辺の防犯カメラには、
事件前日の25日夜、松岡容疑者とみられる不審な男が現場
のアパート周辺をうろつく様子が写っていたことが判明。
捜査本部は、25日から26日にかけて夜勤だった照井さ
んの勤務状況を把握した上で、夜間の不在を狙って照井
さん方に侵入したとみている。






スポンサードリンク









◆内定と共に表した本性


笠松競馬の内定者と公式アカウントを使った研修担当者のやりとり(画像
の一部を加工しています)
笠松競馬の内定者と公式アカウントを使った研修担当者のやりとり(画像
の一部を加工しています)


笠松競馬を運営する岐阜県地方競馬組合(羽島郡笠松町)の採用内定者と
研修担当者とのツイッター上のやりとりが物議を醸している。内定者の
「本採用になったら、はっちゃけたい」との投稿に、笠松競馬公式アカウ
ントで「当方には警戒しかありません」などと厳しく反応。やりとりは
公開されており、閲覧した他ユーザーから賛否の声が上がっている。


内定者は、来月から組合職員になると明かし「半年は仮採用なので下手なこ
とは出来ないんですが、本採用になったら、はっちゃけたいと思っています」
などと投稿。「その際には○○(別ユーザー名)氏にも手を延べるかもしれま
せんが、よろしくです」と、特定の人物に便宜を図ると取られかねない内容
もあった。

 これに対し、組合側は競馬場をPRする公式アカウントで「公営競技に
携わる公務員であることを世界に発信するリスクを、どう考えているので
すか?」「すでに『下手なこと』をやってしまっていることに気が付いて
ください」などと注意した。


他ユーザーからは「公開して叱責(しっせき)はパワハラ」などと組合の
対応を批判するコメントの一方、「公営ギャンブルは公平公正、守秘義務の
中で成り立っている。パワハラだと騒ぐのはおかしい」と支持する意見も見
られた。


同組合の岩越誠事務局長は「公務員になる者として、全体の奉仕者として
信用を失墜しかねない行為は許されない」と指摘。一方で「一連の対応は
適切でなかった」と認め、職員のSNS利用に関するガイドライン作り
を検討する考えも示した。


ヒロシのソロ人生は正しい?


ソロキャンプを楽しむヒロシとホリエモンに日本の末路を見る?
https://kagefumi811.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13-2





スポンサードリンク








kage
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。